人生にゲームをプラスするメディア

任天堂『カスタムロボGC』初公開

かっこ悪いと言われてきたロボットのデザインは格段に良くなっています、数年振りに据え置き機に帰ってきた『カスタムロボ』です。

任天堂 GC
かっこ悪いと言われてきたロボットのデザインは格段に良くなっています、数年振りに据え置き機に帰ってきた『カスタムロボ』です。

物語はそう遠くない未来のある惑星での話です。この世界では「カスタムロボ」という危険な小型ロボットによる犯罪が急増していました。「カスタムロボ」を操る人間は一般的「コマンダー」と呼ばれ、専門のトレーニングを積んで脳波を通じてロボットを操作します。ある日、主人公と同僚は、自分で成長していく信じられない程の強さのロボットについて知ります。そのパワーについて彼らは数百年前にこの惑星で起こったある出来事に関係している事に気づき始めます、、、。

というわけでカスタムロボの最新作です。200以上のパーツや武器が登場してカスタマイズは自由自在。30以上のアリーナが登場して好きなシチュエーションでバトルが可能です。2on2やタッグマッチにも対応。対戦では画面を分割するのではなく1画面で行うそうです。

発売は年内の予定です。画面が公開されていますが、相当書きこまれていて気合入ってるなあと感じさせてくれます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

    「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

  2. “本気のオタク”であれ――『ファミスタ』プロデューサーが語るゲーム業界を目指す人の心構えとは

    “本気のオタク”であれ――『ファミスタ』プロデューサーが語るゲーム業界を目指す人の心構えとは

  3. 『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

    『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

  4. 『DARK SOULS REMASTERED』スイッチ版の紹介映像―死にゲーに挑むコツとは?

  5. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  6. 『スマブラSP』『時のオカリナ』デザインとなった大魔王「ガノンドロフ」―今回は全てのスマッシュ攻撃で剣を使用!

  7. 『ドラゴンクエストビルダーズ2』かつてゴールドラッシュにわいた「オッカムル島」が公開!地下には謎の古代神殿がそびえる…

  8. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  9. ニンテンドースイッチの新型が2019年後半に発売か―事情を知る複数の関係者が明らかに

  10. レベルファイブ、『妖怪ウォッチ4』と『イナズマイレブン アレスの天秤』の発売延期を発表

アクセスランキングをもっと見る