人生にゲームをプラスするメディア

任天堂『カスタムロボGC』初公開

任天堂 GC

かっこ悪いと言われてきたロボットのデザインは格段に良くなっています、数年振りに据え置き機に帰ってきた『カスタムロボ』です。

物語はそう遠くない未来のある惑星での話です。この世界では「カスタムロボ」という危険な小型ロボットによる犯罪が急増していました。「カスタムロボ」を操る人間は一般的「コマンダー」と呼ばれ、専門のトレーニングを積んで脳波を通じてロボットを操作します。ある日、主人公と同僚は、自分で成長していく信じられない程の強さのロボットについて知ります。そのパワーについて彼らは数百年前にこの惑星で起こったある出来事に関係している事に気づき始めます、、、。

というわけでカスタムロボの最新作です。200以上のパーツや武器が登場してカスタマイズは自由自在。30以上のアリーナが登場して好きなシチュエーションでバトルが可能です。2on2やタッグマッチにも対応。対戦では画面を分割するのではなく1画面で行うそうです。

発売は年内の予定です。画面が公開されていますが、相当書きこまれていて気合入ってるなあと感じさせてくれます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

    ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

  3. 『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活!前作と変わらぬ姿に懐かしさがこみ上げる…

    『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活!前作と変わらぬ姿に懐かしさがこみ上げる…

  4. 『スプラトゥーン2』ヒメもイイダもちょっとガッカリ…?海外フェス「ダサい セーター vs ソックス」のイラストが公開

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  7. ニンテンドーeショップとPS Storeにて「空前絶後の大セガ祭り」開催、対象DLタイトルが最大74%オフに

  8. 『スプラトゥーン2』バケットスロッシャーデコが追加!スプリンクラーとイカスフィアで塗って荒らして暴れよう

  9. 女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

  10. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

アクセスランキングをもっと見る