人生にゲームをプラスするメディア

任天堂から新作FPS『Geist』発表!

任天堂 その他

任天堂オブアメリカは『DUKE NUKED』などを開発したフロリダの開発スタジオn-Space, Inc.が開発する『Geist』を発表しました。オリジナルのコンセプトはn-Spaceのもので、開発も同社が行うそうです。発売元は任天堂とのことです。タイトルはゲームキューブ独占です。

『Geist』はファーストパーソンシューターで、他のキャラクターに「乗り移る」という能力を持っています。この能力を生かしてプレイヤーは他のキャラの精神的・肉体的な力を借りながらゲームを進めていくことになります。

「n-Spaceとのコラボレーションは私達の全てのオーディエンスに喜ばれるゲームを開発するという事と、世界的な開発資源を拡張する為の私達の新たなステップです。『Geist』はゲームキューブのみで発売されて他では体験できない革新的なゲーム提供するでしょう」と任天堂オブアメリカのPeter MacDougallセールス&マーケティング担当上級副社長はコメントしました。

「この契約はn-Spaceにとってマイルストーンになるものでしょう。私達はこのような革新的なタイトルをゲームキューブに独占供給する事が出来て非常に嬉しく思っています」とn-SpaceのErick S. Dyke社長はコメントしました。

『Geist』は明日からブースでプレイアブル展示されるようです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』の人気ギアが食玩に!ミニフィギュアで自由にコーデを楽しもう【特集】

    『スプラトゥーン2』の人気ギアが食玩に!ミニフィギュアで自由にコーデを楽しもう【特集】

  2. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

    まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  3. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  4. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  5. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  10. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

アクセスランキングをもっと見る