人生にゲームをプラスするメディア

エルフが『同級生3』や『らいむいろ戦記憚』でゲームキューブ参入!?

任天堂 その他

事情通からの情報によればあのエルフ(どんな会社かは敢えて書かない)がゲームキューブに参入するそうです。

その参入タイトルとして挙げられているのは『同級生3』と『らいむいろ戦記憚』だそうです。後者の可能性が高いとか何とか。既にPCなどで発売済み/予定となっている作品ですが、任天堂的には相応しくない内容(笑)はカットされて出てくるものと思われます。

セガ、オーバーワークス、メディアワークスの各社が開発をサポートしている模様です。ちなみにセガグループのワウは以前シルキーズ(エルフの別ブランド)のソフトを共同開発したという事があります。

ニンテンドウパワーの立ち上げで「同級生2」で貢献したこと、GBCでの『雀級生』を製作したことの功績から、参入が認められたらしいです。

ちなみにMr.Cubeはエルフにお世話になった事は無いという事をここではっきり言っておきます(笑)。いやホントですって。マジで。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

    『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

    海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

  4. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  5. 『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

  6. 海外版ポケモンカードの初期ボックスがオークションにて約620万円で落札!高騰の原因は「リザードン」?

  7. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  8. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る