人生にゲームをプラスするメディア

宮本茂とナムコが『パックマン』をゲームキューブで開発中、E3で公開へ!!(update)

任天堂 その他

先日『パックマン』を宮本氏が開発しているという噂を掲載しましたが、IGNは任天堂のインサイダーからの情報としてより詳しい記事を掲載しました。ゲームキューブとゲームボーイアドバンス向けに開発が進んでいてE3にて映像が公開されるのは間違い無さそうです。

情報によれば宮本茂氏率いる情報開発部とナムコは共同で一ヶ月ほど前からGBA用の『パックマン』デモを開発したそうです。これはリメイクでナムコ側はその完成度に驚いたそうです。その後にゲームキューブでの開発が正式決定したそうです。

ゲームの最も大きな特徴はGBAとの連動です。GBAとケーブルで接続すればユニークな経験が出来ると情報元は話したそうです。例えば4人プレイでは1人がGBAを接続するとGBA画面には昔のパックマンのように迷路の全体図を見ながらパックマンを操り、そして残り3人はゴーストとしてテレビ画面でキャラの周りを3D見ながらパックマンから逃げる、というものだそうです。

兎も角、E3には映像で出展されるとのことです。そこでもっとどんなゲームかどうか分るのではないでしょうか。宮本氏が作る『パックマン』、楽しみですね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

    ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

  3. 『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活!前作と変わらぬ姿に懐かしさがこみ上げる…

    『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活!前作と変わらぬ姿に懐かしさがこみ上げる…

  4. 『スプラトゥーン2』ヒメもイイダもちょっとガッカリ…?海外フェス「ダサい セーター vs ソックス」のイラストが公開

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  7. ニンテンドーeショップとPS Storeにて「空前絶後の大セガ祭り」開催、対象DLタイトルが最大74%オフに

  8. 『スプラトゥーン2』バケットスロッシャーデコが追加!スプリンクラーとイカスフィアで塗って荒らして暴れよう

  9. 女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

  10. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

アクセスランキングをもっと見る