人生にゲームをプラスするメディア

宮本茂とナムコが『パックマン』をゲームキューブで開発中、E3で公開へ!!(update)

任天堂 その他

先日『パックマン』を宮本氏が開発しているという噂を掲載しましたが、IGNは任天堂のインサイダーからの情報としてより詳しい記事を掲載しました。ゲームキューブとゲームボーイアドバンス向けに開発が進んでいてE3にて映像が公開されるのは間違い無さそうです。

情報によれば宮本茂氏率いる情報開発部とナムコは共同で一ヶ月ほど前からGBA用の『パックマン』デモを開発したそうです。これはリメイクでナムコ側はその完成度に驚いたそうです。その後にゲームキューブでの開発が正式決定したそうです。

ゲームの最も大きな特徴はGBAとの連動です。GBAとケーブルで接続すればユニークな経験が出来ると情報元は話したそうです。例えば4人プレイでは1人がGBAを接続するとGBA画面には昔のパックマンのように迷路の全体図を見ながらパックマンを操り、そして残り3人はゴーストとしてテレビ画面でキャラの周りを3D見ながらパックマンから逃げる、というものだそうです。

兎も角、E3には映像で出展されるとのことです。そこでもっとどんなゲームかどうか分るのではないでしょうか。宮本氏が作る『パックマン』、楽しみですね。
《土本学》

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

    「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

  2. 『スプラトゥーン2』スナック菓子が発売決定、シーフード味とコンポタ味の2種類が展開

    『スプラトゥーン2』スナック菓子が発売決定、シーフード味とコンポタ味の2種類が展開

  3. 【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

    【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

  4. 【レポート】「モンスターハンター頂上大会2017」決勝!“狩王”の座を手にしたのは…?

  5. 『ゼルダの伝説 BotW』追加DLCの「チンクルの装備」ついて開発者が語る─チンクルの魅力は“嫌われている”こと!?

  6. 『スプラトゥーン2』でも帽子やヘッドギアを手がける「ホタックス」が登場、新作ギアがお披露目

  7. 2匹の猫を導いていくパズルアクション『ボクと僕の世界で』がスイッチにて、7月6日配信開始

  8. 『ARMS』ハンパネー戦いが繰り広げられる「オンライン公開スパークリング」は、7月1日16時よりスタート!

  9. 「マイニンテンドー」のギフトに『ピクミン』短編映画や『ゼルダの伝説 BotW』テーマが登場、『ARMS』壁紙や『エヴァーオアシス』割引なども

  10. ニンテンドウ64『爆BOMBERMAN』がWii U向けVCとして配信開始

アクセスランキングをもっと見る