人生にゲームをプラスするメディア

宮本茂とナムコが『パックマン』をゲームキューブで開発中、E3で公開へ!!(update)

任天堂 その他

先日『パックマン』を宮本氏が開発しているという噂を掲載しましたが、IGNは任天堂のインサイダーからの情報としてより詳しい記事を掲載しました。ゲームキューブとゲームボーイアドバンス向けに開発が進んでいてE3にて映像が公開されるのは間違い無さそうです。

情報によれば宮本茂氏率いる情報開発部とナムコは共同で一ヶ月ほど前からGBA用の『パックマン』デモを開発したそうです。これはリメイクでナムコ側はその完成度に驚いたそうです。その後にゲームキューブでの開発が正式決定したそうです。

ゲームの最も大きな特徴はGBAとの連動です。GBAとケーブルで接続すればユニークな経験が出来ると情報元は話したそうです。例えば4人プレイでは1人がGBAを接続するとGBA画面には昔のパックマンのように迷路の全体図を見ながらパックマンを操り、そして残り3人はゴーストとしてテレビ画面でキャラの周りを3D見ながらパックマンから逃げる、というものだそうです。

兎も角、E3には映像で出展されるとのことです。そこでもっとどんなゲームかどうか分るのではないでしょうか。宮本氏が作る『パックマン』、楽しみですね。
《土本学》

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

    【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

    【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  4. 『スプラトゥーン2』更新データVer.1.1.2を配信開始! スプラマニューバーなどのスペシャル必要ポイントを変更

  5. スイッチ「アケアカNEOGEO」シリーズの売上ランキングが公開―トップは横スクアクションの名作!

  6. Nintendo Switchのオンラインプレイに障害発生中、一部のネットワークサービスが利用不可に【UPDATE】

  7. 「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第8回が公開、よゐこの次なる目標とは…?

  8. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  9. 【Nintendo Switch DL販売ランキング】『スプラトゥーン2』が『Minecraft』を2位へ下し堂々首位獲得(7/26)

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアで見つけた小ネタ集、隠しガッツポーズや謎の巨大ソーセージも登場?

アクセスランキングをもっと見る