人生にゲームをプラスするメディア

エムブレム、売れればゲームキューブでも!?

任天堂 GC

1101.comの樹の上の秘密基地に『ファイアーエムブレム 烈火の剣』に関する開発一部係長の山上仁志氏へのインタビューが掲載されていますが、その中で、ゲームボーイで売れればゲームキューブでも、という話が出ています。

──ニンテンドウ64やゲームキューブなどの機種で続編が出なかったということも新規のファンがつかなかった原因かもしれません。

ですから、『烈火の剣』の人気が出れば、つぎはキューブでやろうと思ってます。

──おお、それはうれしい発言ですね!

僕はやりたいと思ってます。でも、やっぱり組織として作っているものですから、売れなかったら難しいんですよ。もう、わかりやすく言っちゃいますけど。だから、本当に売れてほしい。たくさんの人に買っていただきたい。


とのことです。これは沢山買ってゲームキューブでも出して貰うしか。次は是非ゲームキューブでお願いしたいところです。GBAケーブルを使ったら面白い事が出来るような気もしますし。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン サン・ムーン』バシャーモやジュペッタなどのメガストーンが配布開始、全5種類

    『ポケモン サン・ムーン』バシャーモやジュペッタなどのメガストーンが配布開始、全5種類

  2. 『スプラトゥーン2』新BGM「Endolphin Surge」が公開、タワレコで販売予定のCDにも収録

    『スプラトゥーン2』新BGM「Endolphin Surge」が公開、タワレコで販売予定のCDにも収録

  3. 「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」6月23日号―フリューのJRPG『アライアンス・アライブ』が発売!

    「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」6月23日号―フリューのJRPG『アライアンス・アライブ』が発売!

  4. 一番くじ『スプラトゥーン2』景品画像が公開、インクタンクバッグやグラスなどイカしたグッズが勢揃い

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. あの勇者にそっくり?『オーシャンホーン - 未知の海にひそむかい物』スイッチ版が配信開始

  7. 【3DS DL販売ランキング】『アライアンス・アライブ』初登場ランクイン、『ドラクエXI』あらかじめDL登場(6/22)

  8. イマジニア、ニンテンドースイッチへの参入を発表─第1弾タイトルの開発に着手

  9. 『ゼノブレイド2』齋藤将嗣の「レックス」「ホムラ」のイラスト公開─野村哲也もキャラデザとして参加

  10. 3DS『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』発表! 『サン・ムーン』の世界を舞台にしたもう一つの物語

アクセスランキングをもっと見る