人生にゲームをプラスするメディア

セガがサミーとの合併交渉を打ち切りへ

今日付けの日本経済新聞によればセガとサミーは続けてきた合併交渉を打ち切る方針を決定したそうです。両社は今日午前に取締役会を開催して合併の白紙撤回を最終的に決定するとのことです。

任天堂 GC
今日付けの日本経済新聞によればセガとサミーは続けてきた合併交渉を打ち切る方針を決定したそうです。両社は今日午前に取締役会を開催して合併の白紙撤回を最終的に決定するとのことです。

セガとサミーは今年2月に合併を発表して10月をメドに合併するとしてきた。しかし発表後の株価の矯激な変動で合併比率の面で折り合いがつかなかったそうです。サミーとしてはわざわざ身を削ってセガを助ける必要も無いし、セガはナムコがあるし、というところでしょうか。

セガは今後もナムコとの合併交渉は続けるそうです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  2. みんなの愛が伝わる!『ポケモン ピカ・ブイ』連れ歩きたいポケモン投票・結果発表【読者アンケート】

    みんなの愛が伝わる!『ポケモン ピカ・ブイ』連れ歩きたいポケモン投票・結果発表【読者アンケート】

  3. 『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

    『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

  4. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  5. 『イナズマイレブン アレスの天秤』これぞ超次元サッカー!圧倒的進化を遂げた最新PVを見逃すな

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  9. 『スマブラSP』地上戦特化型ファイター「リトル・マック」―進化した強力なK.O.技で勝負を決めろ!

  10. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る