人生にゲームをプラスするメディア

コナミ『メタルギアソリッド: ツインスネーク』を遂に正式発表、しかもシリコンナイツ開発!

コナミは以前から開発中という事を認めていたゲームキューブ版メタルギア、『メタルギアソリッド: ツインスネーク』を正式発表しました。なんと開発はシリコンナイツが担当しているそうです。小島秀夫&宮本茂の夢の競演です。

任天堂 その他
コナミは以前から開発中という事を認めていたゲームキューブ版メタルギア、『メタルギアソリッド: ツインスネーク』を正式発表しました。なんと開発はシリコンナイツが担当しているそうです。小島秀夫&宮本茂の夢の競演です。

「私は良き友人でゲームデザインの師である宮本茂氏とメタルギアソリッドを開発し、斬新なゲームをゲーマーに提供できる事にとても興奮しています」とコナミエンターテインメントジャパンの小島秀夫副社長はコメントしました。

「私たちはこのプロジェクトについて暫くの間話をしていて、その中で2人の意見は驚くほど一致し、とても興奮を覚えました。この情熱がゲームキューブ向けのスペシャルプロジェクトを実現させたのでしょう」と任天堂の宮本茂氏はコメントしています。

ゲームはオリジナル版のストーリーも一部含むそうです。今年末に北米で発売予定で、E3にも出展されるだろうとのことです。小島秀夫&宮本茂そしてシリコンナイツが作るメタルギアソリッドとは一体どんなゲームになるのか夜も眠れません。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『あつまれ どうぶつの森』意外とすごい特別な家具10種類!トイレはスッキリできて、ハムスターも人によって違う!?

    『あつまれ どうぶつの森』意外とすごい特別な家具10種類!トイレはスッキリできて、ハムスターも人によって違う!?

  3. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

    『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  4. 「スイッチをアルコールで除菌しないで」問い合わせに任天堂が回答─色褪せ・変形の可能性が

  5. ゲオ、スイッチ本体の一般販売を一時停止に―4月中旬~5月10日までの入荷予定分は抽選販売へ

  6. オンラインショップ全般でスイッチ本体が高騰・品薄に―直近の定価購入チャンスは4月上旬の「あつまれ どうぶつの森セット」

  7. ヤマダウェブコムの「スイッチ本体」抽選販売がアクセス集中で早期終了に―その応募数は20万件以上

  8. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

  9. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  10. ニンテンドースイッチ「今週の出荷はなし」と任天堂が報告─来週以降の予定は改めて発表

アクセスランキングをもっと見る