人生にゲームをプラスするメディア

不況は辛い『ピクミン2』情報まとめ

平成不況はピクミンの世界にも無縁ではなかったかは分かりませんが今回のストーリーは借金10,000ポコで倒産寸前となった会社を救うためにお宝を探すというもの。

任天堂 ゲームキューブ
平成不況はピクミンの世界にも無縁ではなかったかは分かりませんが今回のストーリーは借金10,000ポコで倒産寸前となった会社を救うためにお宝を探すというもの。

前作ではオリマー1人だったキャラも「ルージー」の協力で、プレイヤーは2人(?)を今後に操りながら進めていくことになる。やっぱり、性能差があってそれをうまく使いながら、という事になるんでしょう。また画面を分割してのプレイもあるようです。今回は時間無制限で、自動生成の地下ダンジョンなんかも用意されていて長〜く遊べるゲームになりそうです。

そうそう、前作では赤・黄・青の3色だったピクミンは紫と白も追加されているそうです。その他、アイテムも追加され敵キャラも豊富になっていろいろパワーアップしたようです。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

    『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  2. ファンメイド『スプラトゥーン』風フォント登場、その名もずばり「イカモドキ」

    ファンメイド『スプラトゥーン』風フォント登場、その名もずばり「イカモドキ」

  3. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  4. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  5. 【特集・アンケート】「『ファイアーエムブレム』あるある」10選―“鋼よりも鉄”“0%と100%しか信じない”“タイトルの表記間違いが気になる”

  6. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  7. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  8. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その2!ローラー&チャージャーなどいろいろ編

  9. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  10. 【怖すぎ注意】ホラーゲームを開拓! 身の毛もよだつオススメ5作品

アクセスランキングをもっと見る