人生にゲームをプラスするメディア

ゲームの装甲車を実際に作成−乗用車を踏みつぶす迫力動画

ゲームに登場する装甲車を実際に作成してしまうというユニークなプロジェクトがついに結実しました。

ゲームビジネス その他
ゲームの装甲車を実際に作成−乗用車を踏みつぶす迫力動画
  • ゲームの装甲車を実際に作成−乗用車を踏みつぶす迫力動画
ゲームに登場する装甲車を実際に作成してしまうというユニークなプロジェクトがついに結実しました。

『Warhammer 40000』といえば遠い未来を舞台にいくつもの種族が戦いを繰り広げるSF・RTS(リアルタイムストラテジー)。ゲームに登場する兵員輸送車「Rhino」を実際に作成するプロジェクトが進行中でしたが、ついに完成。爆走する「Rhino」が乗用車を次々に踏みつぶしていくという迫力ある動画となっています。



ベースとなっているのはFV432トロウジャン装甲兵員輸送車。1960年代から生産がスタートし、後続機種に交代するも、イラク戦争にも参加したり民間に払い下げられたりと活躍し続けています。

THQはシリーズ最新作『Warhammer 40000: Dawn of War II』のプロモーションのためFV432を「Rhino」に改造。ゲームイベントに出展するなどの活動を行ってきました。古株とはいえ流石は装甲車。自走も可能、乗用車を軽々踏みつぶすなど破壊力も抜群で、印象的なプロモーションといえるでしょう。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

    【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

  2. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  3. 当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン

    当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン

  4. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  5. 先月お引っ越ししたイメージエポックへ会社訪問に行ってきました。

  6. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  7. 教育分野へのゲーム的アプローチとは?「PlayStation x IT 教育がつくる次世代エンタテインメント」セッションレポ【CEDEC 2018】

  8. 【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

  9. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  10. 株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

アクセスランキングをもっと見る