人生にゲームをプラスするメディア

野球・田中将大選手の「推しVTuber」判明!?友人のような個人勢・ゆんちむさんとは…?

野球選手はもちろん、アイドルやゲーム好きとしても知られる田中将大選手。彼の「推しVTuber」が判明か?と、注目を集めています。

その他 VTuber
Photo by Jun Sato/Getty Images
  • Photo by Jun Sato/Getty Images
  • 野球・田中将大選手の「推しVTuber」判明!?友人のような個人勢・ゆんちむさんとは…?
  • 野球・田中将大選手の「推しVTuber」判明!?友人のような個人勢・ゆんちむさんとは…?
Jun Sato/寄稿者/Getty Images Sport/ゲッティイメージズ

野球選手はもちろん、アイドルやゲーム好きとしても知られる東北楽天ゴールデンイーグルス所属・田中将大選手。彼の「推しVTuber」が判明か?と、注目を集めています。

この推しVTuberとは、個人勢の「ゆんちむ」さん(@chim_ynyn)。自身を「みならいキューピットVTuber」としており、初めての生配信は2020年5月9日。Twitterアカウント名にもある通り「新人VTuber」です。

事の発端は、12月5日(日)に投稿されたゆんちむさんのツイート。『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』にて、色違いの「スイクン」を入手すべく耐久配信に挑戦。ついに色違いが登場したことを、ツイートで報告しました。

このツイートに、田中選手が「ちょーだい笑」と返信。これに対し、ゆんちむさんも「スイクンを ほしがる マー君が あらわれた!フロスティと等価交換でお願いします(?)」と返信しています。ポケモン構文に例えたり、交換対象にフロスティを出したりと、ユーモアをきかせていますね。

田中選手の返信に、ネット上でも「普通に個人Vにリプしてるの面白すぎる」や「ブレないマー君すき」「色違い田中将大まで草むらから現れてる!Twitterって凄いぜ」などの反応が。突然の田中選手に驚きの声が上がっています。

ちなみに、ゆんちむさんと田中選手は本ツイート以前から交友があります。田中選手の挨拶ツイートで度々コントを繰り広げたり、『PUBG: BATTLEGROUNDS』の話題で盛り上がったり等々。推しというよりは、友人のような間柄とも言えます。

今回の「色違いスイクンの流れ」がネットで話題になった結果、改めて「田中選手の推しVTuberか?」と盛り上がりを見せた模様。田中選手とも仲良しの新人VTuber・ゆんちむさん。この機会に、彼女の配信をチェックしてみてはいかがでしょうか。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  3. 女体化した葛葉さんこと「サーニャ」登場!一夜限りの妖艶ヴァンパイアにファン騒然

  4. 【プレイレポ】『艦これアーケード』の魅力に迫る!つい艦娘をツンツンしたくなる魅惑のシステムとは

  5. 『グラブル リリンク』の攻略本が発売!各キャラクターの情報や全エリアマップなど充実のデータが全320ページの大ボリュームで掲載

  6. 【特集】ちょいフェチ!『ゲームに登場するメガネキャラ』10選

アクセスランキングをもっと見る