人生にゲームをプラスするメディア

とってもお得なイースターイベント開始!サプライズで色違いププリンも実装だ【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は4月17日から実装されたイースターイベントについてご紹介致します!

モバイル・スマートフォン iPhone
とってもお得なイースターイベント開始!サプライズで色違いププリンも実装だ【ポケモンGO 秋田局】
  • とってもお得なイースターイベント開始!サプライズで色違いププリンも実装だ【ポケモンGO 秋田局】
  • とってもお得なイースターイベント開始!サプライズで色違いププリンも実装だ【ポケモンGO 秋田局】
  • とってもお得なイースターイベント開始!サプライズで色違いププリンも実装だ【ポケモンGO 秋田局】
  • とってもお得なイースターイベント開始!サプライズで色違いププリンも実装だ【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は4月17日から実装されたイースターイベントについてご紹介致します!

イースターイベントは別名タマゴイベントとも言われていて、去年も実装されましたね。4月24日までの1週間の間、普段よりタマゴに関するボーナスが増えております。具体的には以下の通り。

  • タマゴを孵化する為に必要な距離が半分になっている
  • タマゴが孵化した時にゲット出来るアメが2倍になっている
  • しあわせタマゴの効果時間が1時間に伸びている

という事でこの期間はタマゴがとってもお得なんです!

更に2キロタマゴからベイビィポケモンが生まれるようになっております。ベイビィポケモンといえば、レア度が高いリオルをまだ持っていない人も多いのではないでしょうか。それだけでなく、色違いのピィやムチュールなどもこの期間の狙い目となっております!

今日もメガネを曇らせながら早起きしています。

筆者は色違いのベイビィポケモンが実装されてから長い間タマゴを割っていますが、未だに多くのポケモンに出会えていません。(ほんとに秋田県にも色違いのソーナノとかトゲピーとか実装されてんのかよ…。一体何個タマゴ割れば出てくるんだよ…。)

その他に驚きなのがププリンの色違い実装!これは事前の情報に無かったので、嬉しいサプライズですね!孵化距離が短い2キロタマゴを割れば、多くの色違いベイビィポケモンが出てくるチャンスでございます!ひゃっほおおおおい!

そしてこの期間はタマゴだけでなく、一部の野生のポケモンの出現率が上がっております。珍しいポケモンとしてはメリープ、ラッキー、ミミロルあたりでしょうか。筆者は野生のデンリュウを見かけて、興奮して鼻息が荒くなりました。


また事前告知があったように、この野生のミミロルにも色違いが実装されております。色違いは耳の色がピンク色になっているという、なんともゆるふわ癒し系ピンクポケモンでございます。過去のルナトーン色違い実装の初日に比べると、ミミロルの出現率はとても多く感じました。(というか、ルナトーンの時は野生で出なすぎてつらたんだったなあ )

この出現率ならぜひとも、色違いミミロルをゲットしておきたいところ!!

とは言っても、タマゴイベントを楽しむ為には課金アイテムである孵化装置がどうしても必要になってしまいますからね。限られたポケコインで遊びつくしたいという人は、野生のポケモンをじゃんじゃん狙っていきましょう!

ちなみにショップのお得なボックスの内容も更新されてましたね。特にお得なハイパーボックスとアドベンチャーボックスはこの機会に買ってみてはいかがでしょうか!

そしてイベント初日にウキウキルンルンポケ活してる秋田人の映像はこちら

【卵の妖精】色違いププリンを狙え!イースターイベントでタマゴ割りまくる!【ポケモンGO】
https://youtu.be/juMOstd8RTA

なお、この期間中はフィールドタスクからも色違いミミロルゲットの可能性があります。

イースターイベント限定のタスクは以下の通り。


  • タマゴを1個かえす→ミミロル
  • タマゴを3個かえす→マリルリ
  • タマゴを5個かえす→ラッキー

タマゴ、野生、タスクからたくさんのチャンスがあるので皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね!筆者はまだ色違いのラティオスをゲット出来ていないので、タマゴを割りつつレイドも頑張ろうと思います。なんだか急に忙しくなってきましたわ!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで見て頂き、ありがとうございました!

【関連記事】
ゴーストタイプの革命児!今後間違いなく活躍するギラティナは取っとけ【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/04/02/121496.html

誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/21/121223.html

雪国ならではの『ポケGO』あるある~僕たちはこの街で生きていく~【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/02/19/120583.html

土日は仕事でイベントに参加出来ない人あるある【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/17/121142.html

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』韓国ユーザーが「馬車」を走らせ、運営会社に抗議―ずさんなサービス体制に不満噴出

    『ウマ娘』韓国ユーザーが「馬車」を走らせ、運営会社に抗議―ずさんなサービス体制に不満噴出

  3. 『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

    『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

  4. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  5. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  6. 「モンスターグランプリ」で活躍する10匹をピックアップ!構成の弱点を知ることが、勝利への第一歩【ドラクエウォーク 秋田局】

  7. 『ウマ娘』セイウンスカイの趣味は「釣りバカ日誌」が元ネタ!?奇縁の始まりは24年前…

  8. 『FGO』トロイア戦争はスケールが桁違い!“古代とは?”を問う、英雄たちのオーバーテクノロジーに注目―まさか「トロイの木馬」が変形ロボだったなんて…

  9. 『ウマ娘』キタサンブラックとスイープトウショウの関係性が熱い!月の石に隠された秘密

  10. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

アクセスランキングをもっと見る