人生にゲームをプラスするメディア

EAがVRに向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」を結成 ― 業界に大きな影響を与える長期計画に

エレクトロニック・アーツ(EA)は投資家向けのブリーフィングにおいて、将来の動向に向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」の結成を発表しました。

ゲームビジネス VR
EAがVRに向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」を結成―業界に大きな影響を与える長期計画に
  • EAがVRに向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」を結成―業界に大きな影響を与える長期計画に
  • EAがVRに向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」を結成―業界に大きな影響を与える長期計画に
エレクトロニック・アーツ(EA)は投資家向けのブリーフィングにおいて、将来の動向に向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」の結成を発表しました。Frostbite Labsは極めて専門的な才能ある人々で構成された30~40人規模のチームで、ストックホルムとバンクーバーにオフィスを構えます。

チームはいくつかの長期的プロジェクトに取り組んでおり、1つはVRにおける真実味のあるキャラクターモデル作成に重点を置くVRデバイス向けの“Virtual Humans”、もう1つはディープラーニングやニューラルネットワークなどの研究を行います。これらは業界に多大なる影響を与えるだろうとのことです。

果たしてFrostbite Labsが行う研究は将来どのようにゲームに結びつくのでしょうか。彼らの今後の取り組みには要注目です。EA StudiosのPatrick Soderlund代表は、「私たちは将来を大胆に見据え、テクノロジーの果てに向かわなければなりません。それは会社としての責任です」と語っています。

EAがVRに向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」を結成―業界に大きな影響を与える長期計画に

《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  2. 「モーションポートレート」で表情豊かに・・・コンパイルハート『アガレスト戦記ZERO』インタビュー

    「モーションポートレート」で表情豊かに・・・コンパイルハート『アガレスト戦記ZERO』インタビュー

  3. 『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

    『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

  4. 【CEDEC 2013】ゲーム脳から10年以上経た、ゲームをめぐる現在の認知機能研究

  5. 【CEDEC 2010】田中宏和氏が語るゲーム音楽、横井軍平、宮本茂

  6. ナムコ、直営施設のゲーム機556台2224灯の照明をLED化…環境保全対策の一環として

アクセスランキングをもっと見る