人生にゲームをプラスするメディア

新生「おはスタ」情報まとめ…MCは小野友樹と花江夏樹が日替わり、新レギュラーや新おはガールも

テレビ東京系列にて19年間放送してきた、キッズ向け情報バラエティ生放送番組「おはスタ」。長らくメインMCを務めていた山寺宏一さんが先日卒業を迎えましたが、このたび装い新たにリニューアルスタートを飾りました。

その他 全般
 
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
テレビ東京系列にて19年間放送してきた、キッズ向け情報バラエティ生放送番組「おはスタ」。長らくメインMCを務めていた山寺宏一さんが先日卒業を迎えましたが、このたび装い新たにリニューアルスタートを飾りました。


新メインMCに“おのちゃん(小野友樹)”と“はなちゃん(花江夏樹)”を迎え、日替わりで登場。また新レギュラーメンバーや新おはガールも明らかに。「学校で流行ってるものって?」「こんな最新情報知ってる?」「最新ホビー!!」「スポーツ超速スクープ!」など、子供だけでなく幅広い視聴者に向けた番組として、nativeなEnglishでkidsたちにcoolでhotな情報を届けていくとのことです。

◆新レギュラー

■NUWARA(アイクぬわら)

超スーパーハイテンションなナゾのおにいさん。ニューヨーク生まれのお笑い芸人で、ワタナベエンターテインメント所属「超新塾」のメンバー。

■MARU(木内舞留)

明るいスマイルでみんなの朝をステキに彩る! 日本人の父とロシア人の母を持つ研音Next Generationの有望タレント。

◆新おはガール


過去、錚々たるメンバーを輩出してきた番組の名ブランド「おはガール」。今年は、明るく、フレッシュで、個性豊かなこの3人です。

■みらい(未来)
みんなに届ける明るい未来。歌とものまねが得意。アデッソ所属。

■さな(兼次桜菜)
小さな体で大きなダンス。原宿駅前パーティーズ「ふわふわ」メンバー。ダンスが得意。ライジングプロダクション所属

■なのか(原菜乃華)
誰なのか!? 誰なのか!? なのかー! 水泳、早口言葉が得意。研音Next Generation所属。

◆新マスコット


ナゾに包まれる新マスコットキャラクター。何か特別なチカラを持っているらしいです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る