最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
任天堂社員が『スプラトゥーン』フォントの制作秘話や「バーチャルコンソール」の裏側を語る

任天堂社員が『スプラトゥーン』フォントの制作秘話や「バーチャルコンソール」の裏側を語る

2016年3月15日(火) 16時31分

任天堂の採用情報ページに掲載されている「仕事を読み解くキーワード24」で、新たな記事が公開されています。

「仕事を読み解くキーワード24」は、任天堂の社員が日々どのようなことを考えながら仕事に取り組んでいるのかといったことを紹介する企画です。これまでNo.1~12まで公開されていましたが、新たにNo.14~18が公開されました。


今回の更新では、年末商戦時期のニンテンドーeショップのサーバーをいかに運用していくかということを記した「クリスマスを乗り切るために」、Wii Uのバーチャルコンソールを正常に動かすための試行錯誤を回顧した「買ってくださった方々への責任」などが公開されています。


また、Wii Uの対戦アクションゲーム『スプラトゥーン』に関連した記事も登場。“タコゾネス”というキャラクターのAIをいかに作りあげていったかという「キャラクターにいのちを吹き込む」や、作中に登場するフォントの制作過程を語った「世の中にないフォントを作る」といった記事も公開されています。

  • 任天堂 公式サイトよりの画像
  • 任天堂 公式サイトよりの画像
(Article written by すしし)

任天堂アクセスランキング