最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
Android「Google Play ゲーム」に新機能、ゲーマーIDを作成してハンドルネームやアバターを楽しめる

Android「Google Play ゲーム」に新機能、ゲーマーIDを作成してハンドルネームやアバターを楽しめる

2016年2月20日(土) 14時00分
  • ゲーマーIDの画像
    ゲーマーID
  • アバターの画像
    アバター

Googleは、Androidアプリ「Google Play ゲーム」にて、ゲーマーID機能を追加しました。

「Google Play ゲーム」はAndroid端末で自分のゲームの実績を管理できるアプリです。今回、このアプリに「ゲーマーID」を作成できる新機能が追加されました。ゲーマーIDはユニークIDとなっており、他の人と被るといった心配はありません。

これによりユーザーは自分の名前ではなく、ゲーム用のハンドルネームを使ってゲームを楽しむことができるようになります。さらに、プロフィール写真は専用のアバターの中から選んだものに切り替えることが可能になりました。これらのアバターはGoogleが提供するオリジナルなもので全40種類以上が用意されています。

自分のゲームのレベルなどが記載される「プロフィールページ」は、非公開に設定することもできます。

また、自動サインイン機能も追加されており「Google Play ゲーム」に対応しているすべてのゲームでログイン状態が継続される仕様となりました。新しいゲームを立ち上げるごとにログインをする必要がなくなり利便性が向上しています。

(Article written by ひびき)

モバイル・スマートフォンアクセスランキング