人生にゲームをプラスするメディア

任天堂のスマホアプリ第1弾『ミートモ』3月中旬配信、事前登録は2月17日より

任天堂は、第3四半期決算説明会にて、スマートデバイス向けの第一弾タイトルとなる『Miitomo(ミートモ)』の続報を公開しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
任天堂のスマホアプリ第1弾『ミートモ』3月中旬配信、事前登録は2月17日より
  • 任天堂のスマホアプリ第1弾『ミートモ』3月中旬配信、事前登録は2月17日より
  • 任天堂のスマホアプリ第1弾『ミートモ』3月中旬配信、事前登録は2月17日より
任天堂は、第3四半期決算説明会にて、スマートデバイス向けの第一弾タイトルとなる『Miitomo(ミートモ)』の続報を公開しました。

フレンド間のコミュニケーションを遊びとして楽める『ミートモ』。本作には、似顔絵キャラクター「Mii」がスマートデバイスの中に「もう一人の自分」として登場し、ユーザーが能動的に発信するのではなく、「人から聞かれるとつい話したくなる」という心理を活用する、実にユニークな遊び方を提案するアプリとなっています。

また、『Miitomo』には「Miiフォト」という機能があり、Miiを使って様々な画像の作成が可能。Miiフォトで作成した画像は、スマートデバイスに保存したり、各種SNSにシェアすることもできるので、アプリ内にとどまらず幅広い楽しみ方を味わうことができます。

この『Miitomo』はiOSとAndroidを対象に、日本では3月中旬に、日本以外の15か国では3月中に配信を開始する予定です。加えて、リリースに先駆けて事前登録を2月17日よりスタートするとのこと。事前登録をするには「ニンテンドーアカウント」が必要となるので、まだ取得していない方は早めに済ませておくのもひとつの手です。

いよいよ3月に、『Miitomo』がサービス開始を迎えます。また、その後も任天堂は、スマートデバイス向けゲームアプリの継続的なリリースを予定しています。任天堂がスマートデバイスを通して、どのような驚きをユーザーにもたらしてくれるのか。今後の動向にも注目が集まることでしょう。

(C)Nintendo
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  4. ゼロから始める『グランブルーファンタジー』超初心者向けゲーム解説:その1「基本システム・操作篇」

  5. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  6. 『ウマ娘』謎の新ウマ娘の正体判明!初の海外馬「モンジュー」参戦は叶ったのか?

  7. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  8. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  9. 『ウマ娘』価格改定後の「ジュエル」販売ラインナップ公開!1万課金は変更なし、むしろ安くなった価格帯も

  10. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

アクセスランキングをもっと見る