人生にゲームをプラスするメディア

「アニメ化してほしいゲーム」1位は『Fate/EXTRA』、PS Plus『電撃文庫FC』などがフリープレイに、世界の「ブランド価値」トップ100・任天堂はランク外に、など…昨日のまとめ(10/6)

皆様おはようございます。仕事や学業の疲れも溜まる水曜日。テンションも上がりにくい週中ですが、そんな時はゲームニュースで気分を替えてから臨んでみてはいかがでしょうか。「昨日のまとめ」、10月6日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。仕事や学業の疲れも溜まる水曜日。テンションも上がりにくい週中ですが、そんな時はゲームニュースで気分を替えてから臨んでみてはいかがでしょうか。「昨日のまとめ」、10月6日の注目記事をご紹介します。

『真・女神転生IV FINAL』発表、“事変”の詳細は10月11日のニコ生で
どのような内容になるのか、期待が膨らみます。

サーバーが足りない…ログイン&新規登録制限中の『モンハン エクスプロア』解除は7日を予定
予定では本日解除となっています。正式発表を待ちましょう。

世界の「ブランド価値」トップ100・・・日本からは6社、任天堂はランク外に
1100万ドル差で、100位から漏れる形となりました。

PS Plus、10月7日からは『電撃文庫FC』などがフリープレイに…「マジカルミライ 2015」や『ストV』CBT2なども
秋の夜長に楽しむタイトルを、ここからチョイスするのも一興です。

『MGS V: TPP』10月6日にアップデート実施 ― FOBミッション改善や有料サービス追加など
既にプレイ済みの方も、改めて目を通してみてはいかがですか。

『閃乱カグラ EV』追加キャラ「一騎当千」孫策・関羽・呂布が10月13日に登場! 「ぷるぷるフィニッシュ」の大量追加も
来週の楽しみがひとつ増えました。アツい季節はまだまだ終わりません。

「アニメ化してほしいゲーム」1位は『Fate/EXTRA』…『キングダムハーツ』や『ダンガンロンパ2』も
「Fate」人気はさすがの一言。10位の『FFタクティクス』も頷けるチョイスです。

【特集】「TPP協定」大筋合意 ― 「著作権」の項目でゲーム・漫画・ボカロなどの二次創作文化が受ける影響は?
現段階では、明確な線引きがされているとは言えない状況です。今後の展開や如何に。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る