最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
シャープ&タニタのTwitterアイコンが擬人化キャラに、セガ「ずるい」

シャープ&タニタのTwitterアイコンが擬人化キャラに、セガ「ずるい」

2015年8月13日(木) 17時26分
  •  の画像
     
  •  の画像
     

「シャープ」と「タニタ」の公式Twitterアイコンが変更されました。

何かとTwitter上で交流があり、仲の良さが伺えるシャープとタニタ。6月には両ツイッターを擬人化した漫画「シャープさんとタニタくん@」の連載がpixivコミックでスタートし、その熱い(?)友情とゆる~い日常を妄想で補完した内容から話題になりました。



あれから約2ヶ月たった今朝、シャープとタニタの公式Twitterアイコンが、「シャープさんとタニタくん@」に登場する擬人化キャラクターに突然変更され、2人の新たな活動が開始しました。



それを見たセガ公式アカウントが「ずるかわいい」「メガネずるい」とリプライトを飛ばす中、早くも「お盆どうする?」という2人の絡みがスタート。お盆以降の予定は分かりませんが、今後もこの2人の絡みをTLで見ることができるかもしれませんね。



なおシャープ公式Twitterによると、これは擬人化でも2次元化でもなく、2.5次元化なのだとか。

(Article written by 栗本 浩大)

その他アクセスランキング