人生にゲームをプラスするメディア

商標「プロゲーマー」登録申請の理由とは、ガンダムシリーズ新作を7月15日に発表、『スプラトゥーン』amiibo「ガール」「ボーイ」を7月9日に再出荷、など…昨日のまとめ(7/6)

7月に入って1週間ほどになりますが、雨の影響が印象深い上旬となりそうです。通勤・通学のことを考えると晴れて欲しいのですが、気温の上昇も困りもの。天候に降り回される日々はしばらく続きそうですね。「昨日のまとめ」、7月6日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
7月に入って1週間ほどになりますが、雨の影響が印象深い上旬となりそうです。通勤・通学のことを考えると晴れて欲しいのですが、気温の上昇も困りもの。天候に降り回される日々はしばらく続きそうですね。「昨日のまとめ」、7月6日の注目記事をご紹介します。

ガンダムシリーズの新作は7月15日に発表。会見は同時通訳で米国にも配信
プレス向けの発表会が、日本時間の15日12時より行われます

『ロックマンDASH』スタッフが集結!稲船氏新作『Red Ash』Kickstarter始動
まずは、PC向け配信を第一目標としているとのことです。

PS Vita『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』最新作が11月5日発売! 脱ハーレムを目指す恋愛ADV
限定版には、「すけすけゴーグルくん」が手に入るプロダクトコードも封入されます。

『スプラトゥーン』のamiibo「ガール」「ボーイ」は7月9日に再出荷、トリプルセットは追加出荷予定なし
合わせて、「イカ」も7月下旬に出荷される予定です。

コザキユースケによる『FE if』イラスト制作動画公開、フェリシアはこうして描かれた
時間の都合に合わせて、スピードカット版かフルバージョン版を選択しましょう。

商標「プロゲーマー」登録申請は“誰もが自由に活用できるようにするため”…「独占の意向はない」と滋慶学園がコメント
申請に臨んだ経緯なども明かされています。

「うたプリ」TVアニメ第4期シリーズ制作決定!
このいち早い発表に、多くのファンから喜びの声があがりました。

目立つと死ぬRPG『モノカゲクエスト』3DS向けに発表…ポイソフトの新作
詳細はまだ明かされていませんが、実に気になる切り口です。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  5. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る