人生にゲームをプラスするメディア

日本一ソフトウェア『夜廻』を発表、謎のホラーゲーム『Sad Satan』が発見される、ガンダムEXVSを継承した『ライズ・オブ・インカーネイト』、など…昨日のまとめ(7/2)

皆様おはようございます。先日も様々なゲームニュースが飛び交いましたが、特に注目されたのが、PS Vitaソフト『夜廻』の発表でした。夜道を彷徨う独特な本作をはじめ、様々な新情報をお見逃しなく。「昨日のまとめ」、7月2日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。先日も様々なゲームニュースが飛び交いましたが、特に注目されたのが、PS Vitaソフト『夜廻』の発表でした。夜道を彷徨う独特な本作をはじめ、様々な新情報をお見逃しなく。「昨日のまとめ」、7月2日の注目記事をご紹介します。

【レポート】USJ「バイオハザード・ザ・リアル 3」の没入感がエグイ…HMDでUIを表示し、銃でゾンビを撃つ“お化け屋敷”
こちら、本日より開幕します。

岩田聡、「NX」の立ち上げに関して「任天堂らしい答えを提案する」とコメント…3DSやWii Uの反省を踏まえ
「NX」も気になりますが、Wii Uへのアプローチも意欲的に続けて欲しいものです。

PS4/PS Vita『グランキングダム』10月22日発売!『グランナイツヒストリー』スタッフの新作タクティカルRPG
出口智彦氏とお金田充弘氏は、『朧村正』も手がけました。

劇場版「ペルソナ3」第4章は来年1月23日公開…石田彰と緒方恵美の公式ラジオも配信
第4章の監督は、第2章を手がけた田口智久氏がふたたび担当します。

日本一ソフトウェア、PS Vita『夜廻』を発表…幼い彼女は生まれて初めて、「死ぬこと」について考えました。
日本一ソフトウェアらしい意欲的な切り口に、早くも高い関心が寄せられています。

“ガンダムEXVS”のシステムを継承した『ライズ・オブ・インカーネイト』配信開始…バンナムのPC向け格闘ACT
Free-to-Playなので、気軽にはじめられるのも嬉しいポイントです。

深層Webで謎のホラーゲーム『Sad Satan』が発見される…作者や制作意図は一切不明
こちらも、多くのユーザーの好奇心をかき立てた注目記事となりました。

【閲覧要注意】『コープスパーティーBR』本作の恐怖体験を綴るゲーム映像と実写PV公開
昨日だけで3つも、ホラー要素を感じさせるゲームが注目を集める結果に。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選

アクセスランキングをもっと見る