人生にゲームをプラスするメディア

さくまあきら「東北復興編は完成していたのに」・コナミ「今後も続けて参りたい」…揺れる『桃太郎電鉄』、『フォールアウト4』正式発表、など…昨日のまとめ(6/3)

昨日雨に降られたところも多く、6月らしい天候が到来しました。とはいえ、通勤・通学に影響する雨を喜べない人も多いことと思います。せめて気分だけでも明るく過ごしましょう。気分転換にも最適な「昨日のまとめ」をどうぞ。6月3日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
昨日雨に降られたところも多く、6月らしい天候が到来しました。とはいえ、通勤・通学に影響する雨を喜べない人も多いことと思います。せめて気分だけでも明るく過ごしましょう。気分転換にも最適な「昨日のまとめ」をどうぞ。6月3日の注目記事をご紹介します。

任天堂の次世代機「NX」のAndroid搭載は事実ではない―報道
「NX」に関する正式な続報は、2016年までありません。

さくまあきら「東北復興編は完成していたのに」…『桃鉄』を他メーカーから発売する提案も立ち消え
「東北復興編」を遊んでみたい方も多いのでは。

『ファイアーエムブレム if』新情報…地形を変える「竜脈」から、仲間がすぐ復活する「フェニックスモード」まで
難易度とモードを、自分好みに組み合わせて楽しめます。

【ゲームの中では傍若無人】第8回:『スプラトゥーン』ランクは上がってもゲームの腕はあがらない。
ちょっと切ない顛末を、どうぞご覧ください。

マリオのハンドメイドキャップ発売決定…『スプラトゥーン』Tシャツ続報も
6月13日の22時より、販売が開始されます。完全受注生産なのでご注意を。

『ラブプラス』などを手がけた内田明理、プロレスゲームを得意とする「ユークス」に入社
この展開が、どんなタイトルに繋がっていくのか。続報が楽しみですね。

コナミ、『桃太郎電鉄』について声明を発表 ― 「今後も続けて参りたい」
コナミ側は、一日も早く作品を出したいとコメントしています。

『フォールアウト4』が正式発表!トレイラー映像解禁、対応機種はPC/PS4/Xbox One
見応え満点の映像から、その魅力をいち早く感じ取ってみましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『ウマ娘』声優・杉田智和も参戦を熱望!?ゴールドシップの親友・ジャスタウェイを解説

  4. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る