最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
任天堂とユニバーサルスタジオが提携し、テーマパーク展開を計画

任天堂とユニバーサルスタジオが提携し、テーマパーク展開を計画

2015年5月7日(木) 18時04分
  • 任天堂とユニバーサルスタジオが提携合意の画像
    任天堂とユニバーサルスタジオが提携合意

任天堂と「ユニバーサルスタジオ」を運営する、ユニバーサルパーク&リゾート(Universal Parks & Resorts)は、業務提携し任天堂のゲームを元にした世界をユニバーサルのテーマパークに展開すると発表しました。

ユニバーサルは、同社の映画を元にしたテーマパークを「ユニバーサルスタジオ」として日本の大阪の他、米国カリフォルニア州ロサンゼルス、米国フロリダ州オーランド、シンガポールの4箇所に展開しています。また現在、中国・北京、ロシア・モスクワにもテーマパークの建設を計画しています。

一方の任天堂はIPの活用を掲げており、先日にはディー・エヌ・エーと提携し、スマートフォン向けゲームの開発に着手。それに続く大型のプロジェクト発表となります。これまで任天堂によるテーマパークの開設は、前社長・山内溥氏の私費で建設された「時雨殿」や、愛知万博に合わせて開設された「ポケパーク」を除くと、有望視されながら着手されてこなかった領域。どのようなものになるか夢が膨らみます。

プレスリリースによれば、今後両社のクリエイティブチームがコンセプト作りを進め、詳細は後日明らかにするとしています。

(Article written by 土本学)
評価の高いコメント
  • 2015年5月7日 18:17:58 ID: A3o0KcTzX5rz
    1 なまえがありませんさん
    通報する

    ニンテンドーランドが現実に!

  • 2015年5月7日 18:23:44 ID: fWzzLwkwa1N/
    2 なまえがありませんさん
    通報する

    おおっ楽しみ!

  • 2015年5月7日 20:09:18 ID: XOwUk3OyqVbY
    5 なまえがありませんさん
    通報する

    任天堂さんはテーマパーク系はあまりやったときないだろうし、
    そういうところはユニバーサルスタジオさんに合わせると思う。
    どっちかがヘマしない限り、嫌な予感は永遠に夢として葬られるだろう。
    俺はどんなに遠くとも、お金をためて絶対に行くよ。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 14 件

任天堂アクセスランキング