人生にゲームをプラスするメディア

『艦これ』2周年に改二改装を実装・4月28日には春イベント、3DS本体更新「9.7.0-25J」の配信開始、ゴシックサイコホラー『デメント』ゲームアーカイブスに登場、など…昨日のまとめ(4/21)

皆様おはようございます。新生活が始まった方も、そろそろ慣れてきた頃合かと思います。今のうちにゴールデンウィークの過ごし方を考え、予定をしっかり立てておきましょう。「昨日のまとめ」。4月21日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。新生活が始まった方も、そろそろ慣れてきた頃合かと思います。今のうちにゴールデンウィークの過ごし方を考え、予定をしっかり立てておきましょう。「昨日のまとめ」。4月21日の注目記事をご紹介します。

『イングレス』を有利にする自転車とスマホ電源確保の手段とは?
このようなスタイルで遊ぶのも、楽しそうですね。

【Wii U & 3DS Amazonダウンロードランキング】発売近づく『ゼノブレイドクロス』が3位に上昇、3DSは『if』が4位に食い込む(4/9~4/15)
オンラインコードのランキングなので、発売前のソフトも名を連ねています。

『艦これ』2周年に新たな改二改装を実装、4月28日には春イベントも…艦娘と過ごすGWはいかが
4月23日の実装はサービスを停止せず行われるので、再接続をお忘れなく。

「デスノート」連続ドラマ化決定! Lの後継者・N(ニア)初の実写化も
アニメや映画など、様々なメディアに広がった「デスノート」の更なる展開です。

今日で10周年!カプコンのゴシックサイコホラー『デメント』ゲームアーカイブスで配信開始
この配信日も、心憎い演出のひとつと言えるでしょう。

3DS本体更新「9.7.0-25J」の配信開始…前回のアップデートから1ヶ月ぶりの更新
ネットワーク経由のDLによる更新でのみ追加・修正される機能があります。

【レポート】e-Sports専門学校で開催されたプロゲーマー梅原大吾による特別講義
単発の試合で勝つことはそれほど重要ではないとも語る梅原氏。その真意もご覧ください。

『くにおくん』『アルカナハート』などが格安に!「アークシステムワークス GWセール」開催
100円や250円で購入できるタイトルもあります。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る