近年、ゲームプレイを解説しながら動画を配信する「ゲーム実況」動画が、動画サイトで高い人気を得て“ジャンル”として確立してることを受け、渋谷クリップクリエイトは、視聴者への影響力が高い人気「ゲーム実況主」のネットワークを構築。200人を超える「ゲーム実況主」による、ゲームメーカー向けのプロモーションサービス「PLAY CLIP(プレイクリップ)」の提供を開始します。
「PLAY CLIP」は、人気「ゲーム実況主」たちのネットワークを活用し、ゲームメーカーの動画プロモーションを実現する新しい広告手法です。再生回数保証モデルや成果報酬モデルなど、企業のニーズに合わせたプランを提案し、プロモーション効果の効率化を実現するとしています。また、現時点では「PLAY CLIP」にどのような「ゲーム実況主」たちが所属しているかは発表されていません。
「実況主」によるゲームプレイを楽しみながら見ることで、そのゲームタイトルの購買意欲を高める新しいプロモーションに「ゲーム実況」ファンの方も注目してみてください。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
【DEVELOPER'S TALK】据え置き機から携帯ゲーム機へ~追加要素満載でリメイクされた『ペルソナ3ポータブル』開発陣に聞く
-
イケメンはこうして作られる!「「その口…塞いでやろうか…?」250人のイケメンをLive2D化してわかった、成人男性キャラの魅力的な見せ方」セッションレポート【alive2019】
-
マリオの1コインは370万円の価値あり!? ドルより強いゲーム通貨
-
目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?
-
ドット絵を自分の手で再現できるキット−「Magnetic Pixels」
-
さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回