人生にゲームをプラスするメディア

『戦国炎舞 -KIZNA-』を無課金でプレイ中の私がデッキに入れている智将カードを公開(第7回)

総戦力約81万! 無課金の私が、デッキに入れているあんなカードやこんなカードの内訳はコレだ! ……と言うわけで、私がデッキに入れている智将カードを公開してみた編スタートです。

モバイル・スマートフォン iPhone
「戦国攻城戦」よ、ありがとう!「真田昌幸」です
  • 「戦国攻城戦」よ、ありがとう!「真田昌幸」です
  • 色気が素敵な「豪姫」
  • 無課金の天使!「今川義元」
  • 奥義が活躍してます
  • イケメンだから許される「宇喜多直家」
  • 高コストって素晴らしい!「毛利元就」
総戦力約81万! 無課金の私が、デッキに入れているあんなカードやこんなカードの内訳はコレだ! ……と言うわけで、私がデッキに入れている智将カードを公開してみた編スタートです。



武将カード公開に引き続き、ドヤ顔で語りたい。語りたかった。でも、語れない。何故なら、智将カードのSSRカードは、ガチャで引いたことがないからです。ぐぬぬぬっ。何故だ、何故なんだ……。私も、ガチャの智将SSRカードが欲しい。欲しいよぉ。しかし、欲しがっても、ガチャから出てこないんだから仕方がありません。だから、控えめな顔で、私がデッキに入れているお気に入り智将カードを紹介していくであります!

前回以降はこちら

◆一番気に入っている智将カードはコレだ!


■真田昌幸

ガチャからSSRカードが出なくても、イベントで手に入れることができる! と言うわけで、一番気に入っている智将カードは、イベント「戦国攻城戦」でゲットしたSSRカードの「真田昌幸」です。まだ1枚しかないので進化していませんが、強いです! 頼りになります。しかも、渋い。カッコイイ。早く、LGまで進化させたいので、イベント待ってます。でも、武将の「真田幸村」も進化させたいから、LGまで遠そうな予感が……。「戦国攻城戦」でゲットできるカードは有能過ぎて、どれをゲットしようか迷っちゃいますね!

◆さらに、お気に入り智将カードを紹介するよ


■豪姫


SRをSSRまで進化させた「豪姫」です。智将カードは、武将カードに比べるとガチャから出にくくて、なかなか同じカードが4枚揃わないので、4枚揃ったときは感動しました。SSRカードに進化したときの喜びは忘れません! それにしても、人妻の色気が素晴らしい。美しいです。後衛スキルの「優艶」も、デッキに必須なので重宝してます。

■今川義元


「レア小判交換所」よ、ありがとう! キミは無課金の天使だ! と言うことで、無課金がSSRカードを手に入れることができる素晴らしい場所「レア小判交換所」から、入手したSSRカード「今川義元」です。レア小判と引き替えに3枚手に入れたので、LGまであと1枚になってます。リーチですよ、リーチ! 早くレア小判を集めて、あと1枚ゲットしたいです。



現在、彼女の奥義「疑心暗鬼」が合戦で活躍中。私のデッキになくてはならない1枚になっていますよっ。イベントで入手した「技能石の欠片・奥義」と「技能石の勾玉・奥義」が溜まりまくっているので、スキルレベルもガンガン上げてます。

■宇喜多直家


ノーブルな顔をしたイケメン「宇喜多直家」です。後衛スキルが秘技扱いなのが辛いところですが、イケメンだから許します。でも、他に良いカードが手に入ったら、レギュラーの座が危ういです。危ういんですが、小隊長スキル付きなので、レギュラーを外れた後も安泰ですよっ。

■毛利元就


「毛利元就」は手持ちのSRカードの中で、唯一のコスト18! 彼女のおかげで、コスト18のカードがどれだけステータスが高いのか知ることができました。もっと欲しいです。SRカードのコスト18がっ! でも、高コストのカードはなかなか出ませんね。だからこそ、欲しいわけですけれども!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


そんなこんなで、総戦力約81万なわけです。今、90万目指してカードを集めていますが、運が足りません。ガチャから高コストカードを引く運が、絶対的に足りません。私にもっと運をくれええええ。……と、叫んだところで、次回までさらばでござるよっ。

『戦国炎舞 -KIZNA-』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

前回以降はこちら



(C) Sumzap, Inc.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 2周年を迎えた『ポコロンダンジョンズ』…その開発秘話と今後の展望をプロデューサーに直撃

    2周年を迎えた『ポコロンダンジョンズ』…その開発秘話と今後の展望をプロデューサーに直撃

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 「このすば」発のスマホアプリ『このファン』アニメ未登場の「アイリス」「セシリー」を含むフルボイス全19キャラを一挙公開!

    「このすば」発のスマホアプリ『このファン』アニメ未登場の「アイリス」「セシリー」を含むフルボイス全19キャラを一挙公開!

  4. 『アズレン』モテモテな指揮官が“1人からしかチョコを貰えない理由”を予想! Yostar公式からの真相も明らかに【バレンタイン特集】

  5. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  6. 『ガールフレンド(♪)』4月28日をもってサービス終了に…約6年続いた『ガールフレンド(仮)』のリズムゲーム

  7. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  8. 【リトルノア攻略】序盤を攻略!『リトル ノア』をはじめたら5日間でコレをやるべし(第2回)

  9. 『FGO』アンリマユ召喚を目指して…約450万フレポを使い、2万回以上ガチャをした結果は

  10. 『ウマ娘』ツルマルツヨシがレースシーン参戦!なんと「勝負服モデル」も初公開

アクセスランキングをもっと見る