人生にゲームをプラスするメディア

【レポート】『戦国炎舞』の原哲夫コラボで前田慶次が大暴れ! 合戦で新スキルを使ってみた

9月2日23:59まで原哲夫コラボ第2弾が開催されている『戦国炎舞 -KIZNA-』。今回は、原哲夫コラボイベント「剣閃乱舞」の後半戦と、コラボカードの新スキルを合戦で体験しました。新しい相棒や新スキルの魅力をガツンと紹介します。

モバイル・スマートフォン iPhone
新敵将「奥村助右衛門」
  • 新敵将「奥村助右衛門」
  • 格好良すぎる「奥村助右衛門」
  • 「[上杉の義魂] 直江兼続」をゲット!
  • 3体目の相棒「慶次&兼続」
  • 頼もしい2人が助っ人として登場!
  • ログインボーナスの「 [月下酒宴] 直江兼続・前田慶次」
  • Twitterキャンペーンで「[穀蔵院一刀流] 前田慶次」プレゼント
  • 戦国すごろくガチャの「戦場の悪鬼羅刹]  前田慶次」
9月2日23:59まで原哲夫コラボ第2弾が開催されている『戦国炎舞 -KIZNA-』。今回は、原哲夫コラボイベント「剣閃乱舞」の後半戦と、コラボカードの新スキルを合戦で体験しました。新しい相棒や新スキルの魅力をガツンと紹介します。

『戦国炎舞』プレイヤーにはお馴染みのイベント「剣閃乱舞」では、クエストを進めて、敵軍として登場する「花の慶次」キャラを討伐します。これまで真田幸村と伊達政宗、そして直江兼続を斬って斬って、斬りまくってきましたが、8月28日15:00以降からは、新敵将が登場! さらに、新たな相棒も華麗に登場しちゃいます。 熱いイベント「剣閃乱舞」がさらに熱くなって、大変なことになってます。
.

◆新たな敵軍と相棒で熱く燃えろ!


「剣閃乱舞」後半戦に強敵として登場するのは、「花の慶次」では前田慶次の友として描かれている「奥村助右衛門」です。敵軍を一定数討伐すると、奥村助右衛門が敵軍として出現することになります。

新敵将「奥村助右衛門」

この奥村助右衛門を討伐すると、「傾奇者の槍」をゲットできます。「傾奇者の槍」を聚楽第に献上すると、限定カードの「[上杉の義魂] 直江兼続」を入手することができます。

問題は、奥村助右衛門が格好良すぎることです。討伐したくない! できることなら、仲間になってほしい。そんなイケメンです。登場シーンや討伐されたシーンのセリフも熱いです。「花の慶次」作中に登場するセリフ「なんとも花のある、見事な傾きぶりよ!」も再現。格好良すぎて、「なぜ、敵なんだよおおおっ」という気分になれます。

格好良すぎる「奥村助右衛門」

まあ、そんなことを言いながらも、奥村助右衛門をバッサバッサと斬り倒し、「大将一騎討ち」も勝利させていただきました! そして、集めた傾奇者の槍で、「[上杉の義魂] 直江兼続」もゲットしました。

「[上杉の義魂] 直江兼続」をゲット!

さて、そんな新たなる強敵と一緒に戦ってくれるのは「相棒」です。後半戦には、3体目の相棒として「慶次&兼続」が登場します。「慶次&兼続」の解放条件は、イベント開始時から選択できる前田慶次と直江兼続のレベルをMAXにすること。2人のレベルを20まで上げると、「慶次&兼続」が選択できるようになります。

3体目の相棒「慶次&兼続」

もちろん「慶次&兼続」は、前田慶次や直江兼続とは助っ人時の登場アニメーションやレベルを上げることで得られる効果が異なります。慶次と兼続が二人一緒に登場するアニメーションは、ド派手! 気持ちが高ぶること間違いナシです。

頼もしい2人が助っ人として登場!

レベルアップすれば、相棒の超クリティカル攻撃の発生率がアップ。さらにレベル20にすると、傾奇者の槍の獲得本数がアップします。

そして、全プレイヤーの総雑兵撃退数に応じて、報酬を獲得することができる「原哲夫コラボ記念 全員参加ミッション」も継続して実施中です。報酬は、累計雑兵撃退数が多いほどグレードアップ! 全プレイヤーの累計雑兵撃退数が「1.5兆人」に達すると、なんと「SSR確定ガチャ券」をゲットできちゃいます。「SSR確定ガチャ券」は、雑兵撃退数50万人を達成したプレイヤーに配布されるので、雑兵をガンガン斬り倒しましょう。

◆コラボカードの新スキルを体験!


原哲夫コラボ第2弾には、新スキルを持ったコラボカードが最大3枚登場します。誰でも手に入れられるのは、ログインボーナスで入手できるSSRカード「 [月下酒宴] 直江兼続・前田慶次」。新スキルは「竜虎双撃」です。

ログインボーナスの「 [月下酒宴] 直江兼続・前田慶次」

もう一つは、9月2日23:59まで『戦国炎舞』公式Twitterアカウントで実施しているキャンペーンで入手できる「[穀蔵院一刀流] 前田慶次」。新スキルは、キセルを使ったアニメーションがカッコイイ「怒髪煙管撃」です。

Twitterキャンペーンで「[穀蔵院一刀流] 前田慶次」プレゼント

こちらのコラボカードは、キャンペーン期間中に、公式Twitterアカウント(@sengoku_enbu)より指定されたつぶやきをリツイートした回数が10,000リツイートを達成すると獲得可能に! ゲームにログインした全員に、「[穀蔵院一刀流] 前田慶次」がプレゼントされます。

Twitterキャンペーンでは、30000SGや原哲夫先生のサイン色紙もプレゼントされるので要チェックですよ! 9月2日23:59までのキャンペーン期間中、ハッシュタグ(#これより我ら修羅に入る_戦国炎舞)を付けてつぶやいたユーザーの中から、賞品がプレゼントされます。当選人数はA賞 30000SGが5名、B賞 原哲夫先生のサイン色紙が5名です。

最後の1枚は、戦国すごろくガチャで手に入る「戦場の悪鬼羅刹] 前田慶次」。新スキル「松風蹂躙」です。

戦国すごろくガチャの「戦場の悪鬼羅刹] 前田慶次」

新スキルは、強そうなニオイがプンプンするスキルばかり。コラボカードを手に入れたら、実際に新スキルを体験したくなっちゃいます。……と言うわけで、「 [月下酒宴] 直江兼続・前田慶次」の新スキル「竜虎双撃」と、「戦場の悪鬼羅刹] 前田慶次」の新スキル「松風蹂躙」を実際に使ってみました。

合戦でスキルを使った感想はズバリ、「格好良すぎて、原哲夫コラボにひれ伏したくなる」です。いや本当に、スキル使用時のアニメーションが格好いいんです。気合い入りすぎです、コレ。思わず、「花の慶次」の世界にトリップしました。

まず、「竜虎双撃」ですが、敵2体にダメージを与えるスキルです。スキル名通り、使用すると竜と虎のアニメーションがババンと入ります。兼続と前田の二人が放つ双撃のイメージにぴったり。ドドンとダメージを与えられる爽快感のあるスキルです。

新スキル「竜虎双撃」

「松風蹂躙」は、前田慶次が大好きな私のためにあるスキルです。慶次の愛馬である松風が活躍しますよ! スキルを使用すると、ブヒヒィンと松風が登場して、敵陣を襲い、蹄で敵カードを攻撃! 強烈な蹂躙が敵1-5体にダメージを与えるという効果通りのアニメーションです。

新スキル「松風蹂躙」

松風絡みのスキルには、「松風疾駆」もありますが、こちらは敵1-4体にダメージを与えるスキル。敵1-5体にダメージを与える「松風蹂躙」は、攻撃対象が1体多いので、敵5体にダメージを与えることができれば大ダメージも夢じゃありません。

強烈な蹂躙で大ダメージを狙え!

どの新スキルも一見の価値アリ! です。 特に、ログインボーナスで入手できる「 [月下酒宴] 直江兼続・前田慶次」の新スキル「竜虎双撃」は、すぐにでも使えるスキルなので、ぜひ、デッキにカードを加えてみてください。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


原哲夫コラボ第2弾で盛り上がる『戦国炎舞』ですが、9月初旬にはさらに盛り上がる企画が! なんと、ゲーム内で『戦国炎舞』の漫画が公開されます。ストーリーは、戦国時代を舞台とした完全オリジナル。キャラクター原案は漫画家のミヨカワ将氏、原作は田中アキラ氏、構成はさいとうしげき氏が担当します。ゲーム内で、毎週一話ずつ連載される予定なので、お楽しみに!

『戦国炎舞 -KIZNA-』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, (C)武村勇治・原哲夫・堀江信彦/NSP 2010, 版権許諾証CGR-605
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. ソート機能は使ってる?複数持ってる装備を、限界突破してはいけない理由【ドラクエウォーク 秋田局】

    ソート機能は使ってる?複数持ってる装備を、限界突破してはいけない理由【ドラクエウォーク 秋田局】

  4. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  5. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  6. 『ウマ娘』CMの元ネタ?実はアニメやゲームにも影響を与えていた「JRA」の伝説的CM

  7. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  8. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  9. 『ウマ娘』謎の新ウマ娘の正体判明!初の海外馬「モンジュー」参戦は叶ったのか?

  10. 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る