人生にゲームをプラスするメディア

DMM『九十九姫』CBTは2月27日スタート!気になるバトルシステムや建築、任務が明らかに

DMM.comとFUNYOURS JAPANは、オンラインブラウザゲーム『九十九姫』のクローズドベータテストの日程を発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
クローズドベータテスト
  • クローズドベータテスト
  • バトルシステム
  • DMM『九十九姫』CBTは2月27日スタート!気になるバトルシステムや建築、任務が明らかに
  • 街/建築システム
  • DMM『九十九姫』CBTは2月27日スタート!気になるバトルシステムや建築、任務が明らかに
  • 任務
  • DMM『九十九姫』CBTは2月27日スタート!気になるバトルシステムや建築、任務が明らかに
DMM.comとFUNYOURS JAPANは、オンラインブラウザゲーム『九十九姫』のクローズドベータテストの日程を発表しました。

『九十九姫』は、美少女妖怪たちが活躍する横スクロールタイプの進撃RPGです。開発は台湾のFUNYOURS technology。武器や道具からキャラクターを生み出すギミックが特長となっており、和風テイストな美しいグラフィックの中、ディフォルメ化したキャラクターたちが大暴れするシンプルで奥の深いバトルシステムが魅力です。

今回、かねてより予告されていた本作のクローズドベータテストが、2月27日15時より実施されることが明らかになりました。このクローズドベータテストは事前登録を行われた方の中から、抽選で当選された方が参加できるテストとなっています。

◆クローズドベータテスト



■クローズドベータテスト実施期間
2月27日15:00 ~ 3月2日18:30
※クローズドベータテスト実施期間は前後する場合がございます。予めご了承願います。

■クローズドベータテスト当選者発表
2月26日11:00までに「九十九姫」の事前登録を行った方の中から抽選で30,000名へ当選メールが送信されます。当選メールは「DMM公式/オンラインゲーム/メッセージ/運営・ゲームからのメッセージ」より確認することが出来ます。

◆ローズドベータテスト直前!気になるゲームシステムを大公開!!


■バトルシステム
プレイヤーは各ステージに現れる悪霊を退治してゲームを進めていきます。ステージ選択後、召喚した物霊で部隊編成を行い出撃ボタンを押すと戦闘が開始します。戦闘中、物霊達は自由に動き回ります。物霊を掴んで配置を変えて、敵の攻撃を避けたり攻撃範囲を変更することが可能です。戦闘において物霊の配置は非常に重要となります。


また、戦闘中に溜まっていくSPゲージを消費することで支援部隊を召喚したり、スキルを使用することで一気に戦況をひっくり返したりと、シンプルな操作で白熱した戦闘を楽しめます。

■街/建築システム
街には様々な効果と役割を持った建物を建築することができます。物霊の召喚や昇級など、様々な場面で必要となる消費資源の「霊石」の生産を行えるものや、物霊のステータスを上昇させたりスキルを学ばせることができる施設などがあります。


また、建物を成長させることによりその効果を高めることができます。街を発展させることで効率よくゲームを進めていくことができるようになります。最初は何もないただの平地が、建物を建設していくことで街が賑わっていきます。建設した建物を成長させて街をどんどん発展させましょう。

■任務
『九十九姫』では「任務」を達成することで報酬を獲得することができます。達成条件を満たすことで報酬が得られる主要任務や、物霊を探索に向かわせ様々なアイテムを獲得できる探索任務など種類は様々です。


探索任務では物霊によって獲得できる報酬が異なります。探索任務は回数と制限時間が設けてあるため、目的の報酬を狙って効率良く探索に向かわせましょう。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

また、本作の事前登録の募集終了期間が正式サービス開始まで延長されることが決定しました。事前登録を行うことで正式サービス時に事前登録者全員が貰える豪華特典も。まだ事前登録がお済でない方はお早めに登録してみてください。

(C)since 1998 DMM All Rights Reserved.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  2. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

    『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  3. 英国地質調査所が『マインクラフト』でイギリスの地形を再現!5GBを超える巨大マップが公開中

  4. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  5. 『FF ピクセルリマスター』発売に伴い“旧バージョン”が販売終了へ―3Dリメイク版『FF3』と『FF4』には影響なし

  6. よく聞く「TD」ってなに?今さら聞けない「タワーディフェンス」…基礎から初心者にお勧めのゲームまで徹底紹介

  7. 新エンディングが追加された『青鬼 2016』、AndAppにて配信…ハッカドールとのコラボも

  8. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

アクセスランキングをもっと見る