人生にゲームをプラスするメディア

AmazonがPS4を15%OFFで販売するタイムセールを告知、『FF10』の雷避けを電子工作で自動化したユーザー現る、『モンハン メゼポルタ開拓記』ハンター図鑑Vol1公開、など…昨日のまとめ(12/12)

待望の週末へと突入しましたが、予報ではこの土日はかなり冷え込むとのこと。でかける予定がある方は、充分な防寒をお忘れなく。暖かい家でゲームを楽しめる方は、その幸せを存分にご堪能ください。「昨日のまとめ」、12月12日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
待望の週末へと突入しましたが、予報ではこの土日はかなり冷え込むとのこと。でかける予定がある方は、充分な防寒をお忘れなく。暖かい家でゲームを楽しめる方は、その幸せを存分にご堪能ください。「昨日のまとめ」、12月12日の注目記事をご紹介します。

『ブレイブリーセカンド』新PV「旋律編」公開 !ティズと思わしき声も…
発売日も正式に決まり、体験版も好評配信中の本作。リリースが待ち遠しいですね。

3DS本体更新「9.4.0-21J」の配信開始 ─ 前回から間を置かず、更なる配信を実施
前回の更新は12月9日に実施。かなり間隔の短いアップデートとなりました。

喋る等身大「R2-D2」フィギュアが約35,000円で予約開始、半立体型で人感センサー付き
「スター・ウォーズ」ファンならば、思わず心惹かれてしまいそうな一品です。

Amazon、PS4を15%OFFで販売すると告知 ─ 12月14日限定のタイムセール
来年に備えて押さえておきたい方も多いことでしょう。

『MH4G』エピソードクエスト第5弾が本日配信、来週にはチャレンジクエスト03も
ジャンボ村やダンジアの看板娘たちによるショートエピソードが楽しめます。

『FF10』の「雷避け」を“電子工作で自動化”したユーザー現る ─ 使用したコードも公開中
200回連続の雷避けは、確かに一苦労。自動化したくなる気持ちも分かります。

『モンハン メゼポルタ開拓記』ハンター図鑑Vol1…50キャラのイラストと設定を一挙公開
見応えたっぷりな内容となっています。ゆっくりご覧ください。

TVアニメ「戦国無双」2015年1月11日放送スタート…キャラソン展開も発表
最速放送はテレビ東京で、テレビ大阪とテレビ愛知はその翌日から。BSジャパンは1月15日です。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  3. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る