人生にゲームをプラスするメディア

ポケモン公式、なぜか「ヌマクロー」のPNG画像を公開…ユーザーによるコラ流行の影響か

株式会社ポケモンは、公式ツイッター上で「ヌマクロー」のPNG画像を公開しました。

その他 全般
ツイッターより
  • ツイッターより
株式会社ポケモンは、公式ツイッター上で「ヌマクロー」のPNG画像を公開しました。

「ヌマクロー」は、「ミズゴロウ」が進化したぬまうおポケモンで、ニンテンドー3DS『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の最初のパートナーとしても登場するポケモンです。公式ツイッターでは、このポケモンの画像が紹介されているのですが、どうもただならぬ雰囲気が漂っています。




そもそも、ポケモン公式ツイッター上で特定のポケモンを紹介することは稀なうえ、この「ヌマクロー」の画像は背景が透過されています。あくまで公式側は“紹介”という体裁でこの画像を公開していますが、これはおそらく、ツイッター上で「ヌマクロー」のコラージュ画像が流行していることを顧みたものでしょう。

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』が発売されてからというものの、ツイッター上では「ヌマクロー」をネタにした画像やツイートが多数登場。このどこか間の抜けた表情がウケたのか、あらゆる状況の写真にコラージュされており、人気を博しているようです。


しかし、ユーザーが使っている「ヌマクロー」の画像はあくまでゲームの接写から切り抜いたものであるため、色合いや解像度などに問題が。そのため、公式側で「ヌマクロー」の鮮明な画像を“紹介”したものと思われます。

この公式ツイッターによる紹介ツイートを受け、ツイッターのユーザーたちは大盛り上がり。さらなる「ヌマクロー」コラが量産されており、ますます燃え上がっているようです。

なお、2014年10月には『FF15』のコラージュ画像流行を受け、スクウェア・エニックスが公式で素材を配布したということもあり、かつてよりユーザーと企業の距離が近くなっているのかもしれません。
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

アクセスランキングをもっと見る