人生にゲームをプラスするメディア

ポケモン公式、なぜか「ヌマクロー」のPNG画像を公開…ユーザーによるコラ流行の影響か

その他 全般

ツイッターより
  • ツイッターより
株式会社ポケモンは、公式ツイッター上で「ヌマクロー」のPNG画像を公開しました。

「ヌマクロー」は、「ミズゴロウ」が進化したぬまうおポケモンで、ニンテンドー3DS『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の最初のパートナーとしても登場するポケモンです。公式ツイッターでは、このポケモンの画像が紹介されているのですが、どうもただならぬ雰囲気が漂っています。




そもそも、ポケモン公式ツイッター上で特定のポケモンを紹介することは稀なうえ、この「ヌマクロー」の画像は背景が透過されています。あくまで公式側は“紹介”という体裁でこの画像を公開していますが、これはおそらく、ツイッター上で「ヌマクロー」のコラージュ画像が流行していることを顧みたものでしょう。

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』が発売されてからというものの、ツイッター上では「ヌマクロー」をネタにした画像やツイートが多数登場。このどこか間の抜けた表情がウケたのか、あらゆる状況の写真にコラージュされており、人気を博しているようです。


しかし、ユーザーが使っている「ヌマクロー」の画像はあくまでゲームの接写から切り抜いたものであるため、色合いや解像度などに問題が。そのため、公式側で「ヌマクロー」の鮮明な画像を“紹介”したものと思われます。

この公式ツイッターによる紹介ツイートを受け、ツイッターのユーザーたちは大盛り上がり。さらなる「ヌマクロー」コラが量産されており、ますます燃え上がっているようです。

なお、2014年10月には『FF15』のコラージュ画像流行を受け、スクウェア・エニックスが公式で素材を配布したということもあり、かつてよりユーザーと企業の距離が近くなっているのかもしれません。
《すしし》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】ニンテンドースイッチの予約開始時刻などをチェック、オンラインリージョン仕様が一部判明、PS Vita『死印』不気味なパッケージデザインが話題…など(1/21)

    【昨日のまとめ】ニンテンドースイッチの予約開始時刻などをチェック、オンラインリージョン仕様が一部判明、PS Vita『死印』不気味なパッケージデザインが話題…など(1/21)

  2. 【姫子さんのゲーム本能寺!】第50話:神ゲー糞ゲー裁判。そのゲームは神か糞か?

    【姫子さんのゲーム本能寺!】第50話:神ゲー糞ゲー裁判。そのゲームは神か糞か?

  3. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

    【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  4. 「セガ新宿歌舞伎町」1月21日オープン! 『龍が如く』による記念イベントを展開

  5. 中世の職業を“ゲームユニット”風に解説する「十三世紀のハローワーク」発売…松野泰己が「これ、パクってイイ?」と絶賛

  6. PS Vita向け新作『死印』不気味なパッケージデザインが話題―ウェディングドレス姿の怪物の正体…?

  7. 【特集】『エースコンバット』歴代シリーズ解説―最新作『7』との関係は?

  8. 『モンハン』リアル脱出ゲームが3月22日より全国16都市で開催、火竜リオレウスに挑むハンターとして謎を解け!

  9. 【特集】自販機でジュースを買い、『鉄拳7』をさらに極める方法とは?

  10. ニンテンドースイッチ本体、海外での初回予約は続々終了

アクセスランキングをもっと見る