最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『FF8』の「バラムガーデン」内部をHDリメイクしたファンアートが、美しくて懐かしすぎる

『FF8』の「バラムガーデン」内部をHDリメイクしたファンアートが、美しくて懐かしすぎる

2014年11月12日(水) 12時14分
  • 「ArtStation」よりの画像
    「ArtStation」より

ArtStationにて、『ファイナルファンタジーVIII』の「バラムガーデン」ファンアートが公開されています。

『ファイナルファンタジーVIII』で主人公のスコールたちが過ごすことになるSEED養成学校「バラムガーデン」は、ゲームをプレイしたことのある人にはとても馴染み深い場所です。今回は、3DゲームのアーティストであるScott Honeycutt氏が、そのバラムガーデンの内部を3Dでリメイクした画像を公開しています。



水を流す像や案内板などのオブジェクト、そしてライティングなども綺麗になっていて驚きますが、何より実際のゲームプレイ時に近いカメラ視点での画像が用意されているため、思わず懐かしさがこみ上げてきました。確か、あそこにセーブポイントがあって、駆けまわっている子供がいたはずと、バラムガーデンの綺麗な思い出が蘇ってくるようなファンアートです。

(Article written by すしし)

ソニーアクセスランキング


パッケージ画像
機種 PS
ジャンル RPG
発売元 スクウェア・エニックス
開発元
発売日 1999年02月11日
プレイ人数 1人プレイ専用