最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
ブラウザが『FF15』コラ画像風になるChrome拡張機能が登場!感想は「とにかく邪魔」

ブラウザが『FF15』コラ画像風になるChrome拡張機能が登場!感想は「とにかく邪魔」

2014年10月3日(金) 16時55分
  • 「Chrome ウェブストア」よりの画像
    「Chrome ウェブストア」より
  • 「Chrome ウェブストア」よりの画像
    「Chrome ウェブストア」より
  • 「インサイド」を閲覧中の画像
    「インサイド」を閲覧中
  • Googleストリートビューで夢の国への画像
    Googleストリートビューで夢の国へ

『ファイナルファンタジーXV』のコラージュ画像がツイッターなどで流行していることは既にお伝えしたとおりですが、なんとそれをブラウザで再現する「FF15 インターネットドライビング」というアドオンが登場しています。

このGoogle Chromeアドオン「FF15 インターネットドライビング」は、閲覧するページがすべて『ファイナルファンタジーXV』のコラージュ画像風になるというもの。公式で配布されている素材がブラウザにランダムで登場し(全3種類)、ネット閲覧がエキサイティングになるとのことです。

さっそく私も試してみましたが、画面下部からコラ素材がぐいっと現れるだけで邪魔です。アドオンの紹介に「※邪魔になるだけです。実用性はありません」と書かれているように、このアドオン、邪魔としか言いようがありません。

なお、ジョークとはいえあまりにも邪魔だとすぐにわかったのか、既にv1.0.1が配信され「邪魔にならないように引っ込むように」されています。マウスカーソルを下部に移動させるとコラとなる部分が消えますが、それでも邪魔です。

とはいえ、すかさず流行に乗った姿勢はお見事と言うしかありません。しつこいようですがとにかく邪魔になっており、それでもどうしても楽しみたいという方は導入しましょう。邪魔になると思います。

(Article written by すしし)
評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

その他アクセスランキング


機種 PS4
ジャンル RPG
発売元 スクウェア・エニックス
開発元 スクウェア・エニックス
アバランチ・ソフトウェア
発売日 2016年
プレイ人数 プレイ人数未定