最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
【TGS 2014】『PSO2』の舞台化が決定、蒼井翔太さんと新田恵海さんのダブル主演

【TGS 2014】『PSO2』の舞台化が決定、蒼井翔太さんと新田恵海さんのダブル主演

2014年9月20日(土) 12時15分
  • 主演の蒼井翔太さんと新田恵海さんの画像
    主演の蒼井翔太さんと新田恵海さん
  • 【TGS 2014】『PSO2』の舞台化が決定、蒼井翔太さんと新田恵海さんのダブル主演の画像
    【TGS 2014】『PSO2』の舞台化が決定、蒼井翔太さんと新田恵海さんのダブル主演

セガは、「東京ゲームショウ2014」にて『ファンタシースターオンライン2』の舞台化を発表しました。

『ファンタシースターオンライン2』は、オンラインRPGの礎を築いた『ファンタシースターオンライン』シリーズの正統後継作品です。プレイヤーは惑星間航行船団「オラクル」に属する調査隊「アークス」の一員となり、さまざまな惑星の調査に向かいます。今回、15周年を迎える『ファンタシースターオンライン』の新たな取り組みとして、この『PSO2』が舞台化されることが決定しました。

この舞台では『PSO2』の「オンライン」上の世界と「オフライン」でのプレイヤーの世界がリンクする物語が展開するとのことで、どのような舞台が繰り広げられるのか注目が集まります。

さらに、ステージイベントでは、舞台「ファンタシースターオンライン2 -ON STAGE-」のダブル主演となる蒼井翔太さんと新田恵海さんがサプライズゲストとして登場しました。

プレイヤーの高校生役を演じる蒼井さんは「オンラインとオフラインという特殊な設定の舞台化ということで、お客さんにも不思議な感覚を味わっていただきたいなと思っています。」とコメント。まだ、演じる役の詳細は秘密という新田さんは「歴史ある作品の舞台にかかわらせて頂いて緊張しています。どのような舞台になるのか私自身楽しみにしております。」と、それぞれ意気込みを語りました。

舞台「ファンタシースターオンライン2 -ON STAGE-」は2014年12月4日(木)から12月7日(日)にて青山劇場にて公演です。

(C)SEGA

(Article written by ひびき)

ソーシャル・オンラインゲームアクセスランキング