吉田修平氏: その気持は今でも変わっていません。『Destiny』、『The Last of Us』、『GTA V』などの動きを見ていると、少しずつですが海外のタイトルが好きというユーザーが増えているのはとても実感しています。今後も増える一方だと思っています。やはり海外で作られるゲームの技術、発想、投資額も含めて、私はたくさんの海外デベロッパーと仕事していますが、本当に楽しくて仕方ありません。それが徐々に日本のユーザーにも伝わってきて、海外のメーカーで長くプロモーションすることはありませんから、日本で目につきにくい、食わず嫌いのような状態です。
吉田修平氏: じつは昨日、(Microsoftの)フィル・スペンサーにパーティーで会って、「おめでとう!」って言いました(笑)。『Minecraft』のPlayStation版をやめます、って言われたら大変なことですけど、そんなことはないじゃないですか。ノッチの言葉でも聞いたのは、フィル・スペンサー含め、『Minecraft Xbox 360 Edition』で出来た信頼関係があり、彼が会社を去っても、任せられる相手としてMicrosoftがあったということだと思います。