最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『スマブラ for 3DS』のフィギュア数は前作を超えるほど!?新システム「フィギュアショップ」も追加

『スマブラ for 3DS』のフィギュア数は前作を超えるほど!?新システム「フィギュアショップ」も追加

2014年8月7日(木) 18時00分
  • ツイッターよりの画像
    ツイッターより

任天堂は、ニンテンドー3DS/Wii Uソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』の新情報を公開しました。今回は、3DS版のフィギュアについて紹介されています。

これまでにもゲーム内でコレクションできるフィギュアは多数存在していましたが、なんと今回はニンテンドー3DS版だけでもそれを超える数のフィギュアがあると噂されているとのこと。また、「フィギュア名鑑」での画面下部には詳細な解説がついているほか、画面を触れることによってフィギュアを好きに回せます。



更に、本作では新たに「フィギュアショップ」が用意されています。ゲーム中で手に入れたコインや、3DSのゲームコインを使って好きなフィギュアを買うこともできます。



このショップではたまにセールも行われるとのこと。新しいシステムのおかげで、フィギュア集めがより楽しくなりそうですね。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』は2014年9月13日発売で価格は5,200円(税抜)、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』は2014年冬発売予定です。

(c) 2014 Nintendo
Original Game: (c) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
Characters: (c) Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Poke'mon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / INTELLIGENT SYSTEMS / SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Games Inc.

(Article written by すしし)
評価の高いコメント
  • 2014年8月8日 10:13:29 ID: RZJJ2d5JCh0O
    2 なまえがありませんさん
    通報する

    あくまで入手ルートの1つとして提示してるだけで
    それが嫌ならそのシステムを使わなきゃいいだけの話

  • 2014年8月10日 23:40:21 ID: 9Enme4PQV60o
    3 なまえがありませんさん
    通報する

    これに関しては別に使わなくてもコンプ出来るけどそういった入手方法もあるよ!ってだけ
    ゲーム内でのコインは普通の乱闘でも入手出来るだろうし、3DSのゲームコインは本体持ち歩けばどうとでもなるし
    こういう選択肢を増やしてくれるのはいいことだと思うけどな
    今まで最後の1種類を頑張ってランダム入手で手に入れてたけどキツかったし

  • 2014年8月8日 09:56:45 ID: MhkzwmVAn58s
    1 スマブラ for Wii U待ちさん
    通報する

    そういうシステムはあまり嬉しくないわ
    どんなにレアフィギュアだろうと条件を満たして手に入れるのがやり込み要素の一つでは……?

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 3DS
ジャンル ACT
発売元 任天堂
開発元 バンダイナムコゲームス
ソラ
発売日 2014年09月13日
プレイ人数 1〜4人プレイ対応