人生にゲームをプラスするメディア

このクオリティ、別格!日本を舞台にしたマリオのファンメイド映像が半端ない

その他 フォトレポート

このクオリティ、別格!日本を舞台にしたマリオのファンメイド映像が半端ない
  • このクオリティ、別格!日本を舞台にしたマリオのファンメイド映像が半端ない
  • このクオリティ、別格!日本を舞台にしたマリオのファンメイド映像が半端ない
  • このクオリティ、別格!日本を舞台にしたマリオのファンメイド映像が半端ない


ピーチ姫を助けるのみならずカートや各種スポーツ、とにかく大忙しな任天堂の看板キャラクターのマリオ。そんな彼が『大乱闘スマッシュブラザーズ』のリングに向かうまでの道のりを描いたファンメイド映像が、海外ゲーマーから注目を集めています。


映像はとあるお店のDIYコーナー、水道周りのアイテムをマリオがチェックしているシーンから始まります。様々なゲームにひっぱりだこな彼ですが、元々は配管工。オフ(?)の時間はこんな風に過ごしていたのかもしれません。閉まりかけの踏切を得意のアクションで急いで潜り抜け、地下鉄に飛び乗って辿り着いたのは国立代々木第一体育館......ではなかったようです。


地下鉄車内で眠るマリオからはどことなく悲壮な印象を感じますが、彼も日本のゲーム産業を支える戦士の一人。一般の通行人にぶつかったりしないよう、気をつけて通勤して頂きたいところです。ちなみにこの映像を制作したDean Wright氏は日本通らしく、過去には日本のテレビ番組の出演経験もあったようです。どことなくリアルな描写や撮影場所のチョイスは、Wright氏の日本愛が成した技なのかもしれません。

記事提供元: Game*Spark
《Game*Spark》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】手のひらサイズの「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」発表、モリガンのナースVer.フィギュア発売、『ぺルソナ5』出荷数が55万本突破…など(9/30)

    【昨日のまとめ】手のひらサイズの「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」発表、モリガンのナースVer.フィギュア発売、『ぺルソナ5』出荷数が55万本突破…など(9/30)

  2. 初代『ドラクエ』の「竜王」「ラダトームの城周辺マップ」がナノブロックに登場―ドット絵みたいだ!

    初代『ドラクエ』の「竜王」「ラダトームの城周辺マップ」がナノブロックに登場―ドット絵みたいだ!

  3. なんでもあり!「多様性」で世界と戦う東京ゲームショウ【オールゲームニッポン】

    なんでもあり!「多様性」で世界と戦う東京ゲームショウ【オールゲームニッポン】

  4. 【昨日のまとめ】映画「君の名は。」がLINEスタンプに、「PS Plus」10月フリープレイに『バイオハザード HD』登場、CGアニメ「RWBY」の魅力とは…など(9/29)

  5. 赤青メガネを用意せよ!TGS美人コンパニオンの魅力を懐かしの3Dでお届け

  6. モリガンのナースVer.フィギュア発売開始―やばい、妖艶すぎる…!

  7. 【特集】CGアニメ「RWBY」の魅力とは ― 凛々しく可愛い少女の成長を爽快アクションで

  8. “不気味の谷を超えた”と話題のCG美少女「Saya」が更に進化! 既に動きのシステムも稼動

  9. 『テイルズ オブ ベルセリア』主人公ベルベット・クラウが1/8フィギュア化!

  10. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top