最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
ナスネがPCで使えるアプリ「PC TV with nasne」のダウンロードが再開

ナスネがPCで使えるアプリ「PC TV with nasne」のダウンロードが再開

2014年7月10日(木) 17時09分
  • 公式サイトよりの画像
    公式サイトより

ソニーストアは本日より、PC用TV視聴・録画アプリケーション「PC TV with nasne」の提供を開始しました。なお、提供直後に一時的な配信の停止が行われていましたが、現在は解消されています。

このアプリケーションは、ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)」とPCを接続することにより、PCからテレビの視聴・録画を可能にするものです。無線での接続も可能となっており、ノートパソコンなどを用いれば場所を選ばずに視聴が可能となります。

また、スマートフォンを用いて外出先から録画予約をすることができたり、PCを通じてブルーレイディスクやDVDに番組をダビングすることもできるほか、PCの音楽や映像を「nasne」に保存してホームサーバーとして利用することもできます。

今回は、14日間無料体験版の提供を開始した際にサーバーへアクセスが集中し、設定を終えられなかったり、起動中なのに体験期間が終了するなどの不具合が発生していました。これらは現在解消されているとのこと。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

「PC TV with nasne」は現在配信中で、価格は3,000円(税抜)となります。

Copyright 2014 Sony Marketing(Japan) Inc.

(Article written by すしし)

ソニーアクセスランキング