最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
マーベラスAQL、本日より「マーベラス」に社名を変更

マーベラスAQL、本日より「マーベラス」に社名を変更

2014年7月1日(火) 15時08分
  • 社名をマーベラスに変更へ、ロゴマークも刷新の画像
    社名をマーベラスに変更へ、ロゴマークも刷新
  • 公式サイトよりの画像
    公式サイトより

マーベラスは、本日7月1日をもってマーベラスAQLから社名を変更したことを発表しました。

今回の社名変更は、多くのユーザーに親しみを持たれている「マーベラス」をそのまま商号とすることにより、ブランド力の強化を図ることが目的とのこと。マーベラスは2011年に三社と経営統合しており、その融合が完了し大きな飛躍への基盤が完成したため、新たな一歩を踏み出す社名変更となったとしています。

マーベラスはこれまでに何度か社名変更を行っており、その歴史は以下のようになります。

・1997年6月、「マーベラスエンターテイメント」として設立。
・2004年6月、グループ企業「マーベラスライブウェア」を設立。
・2005年6月、同上企業が「ライブウェア」に社名変更。
・2011年10月に、「マーベラスエンターテイメント」と、「ライブウェア」と、元セガ社長の中山隼雄氏により設立された元「キャビア」こと「AQインタラクティブ」が経営統合し、社名を「マーベラスAQL」に変更。
・2014年7月、社名を「マーベラス」に変更。

(Article written by すしし)
評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

ゲームビジネスアクセスランキング