人生にゲームをプラスするメディア

天野喜孝氏が描くチャリTシャツのデザイン公開、“Nキューブ”に隠されていた衝撃の事実とは、Wii UバーチャルコンソールにN64が対応か?、など…昨日のまとめ(6/19)

やけに暑かったり、そうかと思えば激しい雨に見舞われたりと、なかなか落ち着かなかった1週間も今日が最後の平日。もう少しで嬉しい週末の到来です。気合いを入れて臨みつつ、疲れた時にはゲームニュース「昨日のまとめ」で気分転換を。6月19日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
やけに暑かったり、そうかと思えば激しい雨に見舞われたりと、なかなか落ち着かなかった1週間も今日が最後の平日。もう少しで嬉しい週末の到来です。気合いを入れて臨みつつ、疲れた時にはゲームニュース「昨日のまとめ」で気分転換を。6月19日の注目記事をご紹介します。

アクションゲーム化進行中!? 『ファイナルファンタジー』の新しい挑戦
振り返ってみると、アクション性の強い『FF』タイトルは意外とありますね。

「任天堂ゲームセミナー2013」の受講生作品4タイトルが無料配信中
Wiiリモコンが必要なゲームもありますが、どれも興味深い内容のものばかりです。

天野喜孝氏が描く「24時間テレビ」チャリTシャツ、少女と7匹のドラゴンが描かれたデザインが公開
幅広いタッチを持つ天野氏ならではのデザインとも言えるでしょう。

Wii UバーチャルコンソールにN64が対応か ― 米任天堂が公式サイトに表記
まだ正式に発表されたわけではありませんが、それだけに続報へ期待が集まります。

待望の続報!大人向け最新作『デジモンストーリー サイバースルゥース』プレイ動画やストーリーが公開
発売予定は2015年となっており、まだ少し先となりますが、その動向からは目が離せません。

「誰も遊んでくれない」と嘆き同情を誘った『ねこねこフルーツ』、誰も遊ばないのにはそれなりの理由が?
見過ごすには、なかなかに重いこの理由。多くの人が躊躇してしまうレベルと言えます。

“Nキューブ”に隠されていた衝撃の事実とは
シンプルながらも意外な話。ちょっと小耳に入れておきたい情報です。

『FF エクスプローラーズ』Wi-Fiを使った通信プレイに対応、1人プレイでもモンスターを同行可能
遠くにいる友達ともマルチプレイが楽しめそうです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る