人生にゲームをプラスするメディア

言葉をポジティブにしてくれる「しずかったー」で“ゲーム”という単語を変換すると…驚きの結果に

モバイル・スマートフォン iPhone

ロード画面
  • ロード画面
  • バク…でしょうか
  • 変換の度合いも
  • SNSクライアントとしても機能
今話題の「しずかったー」を早速使ってみました。

「しずかったー」は、「ドラえもん」に登場する「しずかちゃん」こと源静香がSNSに発信するコトバを、自動でキレイに変換してくれる無料アプリです。基本的な機能としては、ネガティブな言葉はポジティブに、悪口や暴言は褒め言葉に変換してくれます。

そこで「クソゲー」を変換してみると、「天使ゲー」という変換結果に。どうやら“クソ”のみが変換されたようで、“クソゲー”では変換されないようです。では「クソゲーム」で変換したらどうなるか試したとこ……「天使現実逃避する遊び」という驚く結果に。

しずかちゃん曰く、「ゲーム=現実逃避する遊び」という認識らしく、本来の機能とは反して、ネガティブな感じになってしまいました。これはバグでしょうか。

なお、「死ね」は「生きろ」に、「殺す」は「生かす」と変換される中での「現実逃避する遊び」だっため、かなりの衝撃です。もしかしたら、もっと面白い変換があるかもしれませんね。興味のある方は色々と変換してみて下さい。
《栗本 浩大》

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『スーパーマリオラン』本日よりApple Storeで体験プレイ可能に

    『スーパーマリオラン』本日よりApple Storeで体験プレイ可能に

  2. 『ポケモンGO』新ポケモンの登場が確定!

    『ポケモンGO』新ポケモンの登場が確定!

  3. 『シャドウバース』ベルエンジェルが多種多様な「どすこい」ボイスを披露…掛け声の理由は“中の人”

    『シャドウバース』ベルエンジェルが多種多様な「どすこい」ボイスを披露…掛け声の理由は“中の人”

  4. 『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』×「Re:ゼロ」コラボイベント開催!「レム&ラム」プレゼント

  5. 『スターリーガールズ』を彩る豪華キャラ・メカデザイナー陣が一挙公開!戦闘システムの詳細も判明

  6. あの国民的ゴルフゲームがスマホに!『みんゴル』2017年春配信決定

  7. 『どこでもいっしょ』『パラッパラッパー』『ぼくのなつやすみ』の3シリーズがスマホ向けに展開決定

  8. 噂:『ポケモンGO』第2世代ポケモンが今週実装か

  9. iOS/Android『仮面ライダーエグゼイド×チャリ走』配信開始、ノーコンティニューで無限に走れ!

  10. 広井王子新作『ソラとウミのアイダ』発表!舞台は尾道、宇宙漁師育成センターの少女たちを描く

アクセスランキングをもっと見る