人生にゲームをプラスするメディア

言葉をポジティブにしてくれる「しずかったー」で“ゲーム”という単語を変換すると…驚きの結果に

モバイル・スマートフォン iPhone

ロード画面
  • ロード画面
  • バク…でしょうか
  • 変換の度合いも
  • SNSクライアントとしても機能
今話題の「しずかったー」を早速使ってみました。

「しずかったー」は、「ドラえもん」に登場する「しずかちゃん」こと源静香がSNSに発信するコトバを、自動でキレイに変換してくれる無料アプリです。基本的な機能としては、ネガティブな言葉はポジティブに、悪口や暴言は褒め言葉に変換してくれます。

そこで「クソゲー」を変換してみると、「天使ゲー」という変換結果に。どうやら“クソ”のみが変換されたようで、“クソゲー”では変換されないようです。では「クソゲーム」で変換したらどうなるか試したとこ……「天使現実逃避する遊び」という驚く結果に。

しずかちゃん曰く、「ゲーム=現実逃避する遊び」という認識らしく、本来の機能とは反して、ネガティブな感じになってしまいました。これはバグでしょうか。

なお、「死ね」は「生きろ」に、「殺す」は「生かす」と変換される中での「現実逃避する遊び」だっため、かなりの衝撃です。もしかしたら、もっと面白い変換があるかもしれませんね。興味のある方は色々と変換してみて下さい。
《栗本 浩大》

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ディシディア』シリーズ最新作はRPG! スマホ向け『FF オペラオムニア』2016年配信

    『ディシディア』シリーズ最新作はRPG! スマホ向け『FF オペラオムニア』2016年配信

  2. 金融庁が『ポケモンGO』のポケコインを調査―資金決済法に関わる問題

    金融庁が『ポケモンGO』のポケコインを調査―資金決済法に関わる問題

  3. 『タワー オブ プリンセス』が初音ミクとコラボ! オリジナルストーリーや期間限定コラボ装備も登場

    『タワー オブ プリンセス』が初音ミクとコラボ! オリジナルストーリーや期間限定コラボ装備も登場

  4. 『ポケモンGO』国内初の死亡事故…自動車運転中にプレイと供述、72歳女性が死亡

  5. 全ての課金がいつでも5%還元に!「SMART GAME(スマートゲーム)」で『戦国炎舞 -KIZNA-』をプレイしてみた

  6. 不正なしで100万経験値獲得目指した『ポケモンGO』ユーザー、挑戦中にBANされる

  7. 『ディシディアFF』ボイス付きLINEスタンプ配信開始、「興味ないね」「食べちゃうにゃん」など

  8. 「東方Project」公式LINEスタンプが配信開始、魔理沙・霊夢・チルノなどがスタンプに

  9. 『ポケモンGO』アップデート配信開始…「強さを評価してくれる機能」に加え、バグ修正も

  10. 『ポケモンGO』アップデート実施…ポケモンの強さを評価してくれる機能が実装

アクセスランキングをもっと見る

page top