人生にゲームをプラスするメディア

【週間売上ランキング】『ソードアート・オンライン』が14.5万本で首位、『シアトリズム FFCC』が8万本(4/21~4/27)

ゲームビジネス その他

ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
  • ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
  • シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
  • 妖怪ウォッチ
  • マリオパーティ アイランドツアー
メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキング(4月21日~4月27日)です。

今週は14.5万本を売上げた『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』が首位を獲得。他、新作では『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』が8万本で2位、『ファミコンリミックス1+2』が1.1万本で6位にランクインしています。

累計ではVita版『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』が15万本、PS3版『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』が20万本をそれぞれ突破しています。また、『妖怪ウォッチ』は79万本、来週には80万本を突破する勢いとなっています。

1位. Vita ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント- 145,000 145,000
2位. 3DS シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール 80,000 80,000
3位. 3DS 妖怪ウォッチ 43,000 798,000
4位. 3DS マリオパーティ アイランドツアー 16,000 320,000
5位. PS3 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 12,000 186,000
6位. Wii U ファミコンリミックス1+2 11,000 11,000
7位. Vita BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA 11,000 11,000
8位. Vita 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 9,000 155,000
9位. 3DS 逆転裁判123 成歩堂セレクション 6,000 33,000
10位. PS3 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 6,000 204,000
11位. 3DS 星のカービィ トリプルデラックス
12位. 3DS ポケットモンスター X/Y
13位. 3DS わがままファッション ガールズモード よくばり宣言! トキメキUP!
14位. PS3 戦国無双4
15位. PS4 ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア
16位. PS3 モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
17位. 3DS メイプルストーリー 運命の少女
18位. PS3 ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。
19位. PS3 マブラヴ photonflowers*
20位. Wii U JUST DANCE Wii U
21位. 3DS クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!
22位. 3DS モンスターハンター4
23位. 3DS とびだせ どうぶつの森
24位. PSP 黒雪姫 ~スノウ・ブラック~
25位. PSP 十三支演義 偃月三国伝2
26位. 3DS パズドラZ
27位. 3DS カセキホリダー ムゲンギア
28位. PSP クロノスタシア
29位. 3DS 名探偵コナン ファントム狂詩曲
30位. Vita いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!

流通形態を問わず、販売本数にダウンロード版は含まれません。
限定版/同梱版込みの数値です。
本レポートの著作権は株式会社メディアクリエイトに帰属します。
データの無断転載を禁じます。
《ひびき》

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【GDC 2009】面白いタイトルをしっかり売るには!? レベルファイブのプロデュース術を日野社長が大公開

    【GDC 2009】面白いタイトルをしっかり売るには!? レベルファイブのプロデュース術を日野社長が大公開

  2. 買収報道決着の前に知っておきたいTwitchの基礎知識

    買収報道決着の前に知っておきたいTwitchの基礎知識

  3. 安価で手軽なスマホVRゴーグル「400-MEDIVR1_2」発売

    安価で手軽なスマホVRゴーグル「400-MEDIVR1_2」発売

  4. ゲームをいかに他の産業と結びつけるか・・・CEDEC吉岡委員長に聞いた

  5. 【レポート】コーエーテクモウェーブ、PSVRを使うVR筐体を発表!振動・匂い・触覚・ミスト・温冷で感覚を刺激

  6. 「攻殻機動隊」VRアプリが配信スタート サイバー感溢れる映像が360度で展開

  7. 【特集】『オーバーウォッチ』日本語版はこうして生まれた…スクウェア・エニックス 西尾勇輝氏に聞く「ゲームローカライズ」とは

  8. 【インタビュー】「E3」主催ESA代表が語る今年の「E3」とゲーム業界…展示会でもありエコシステム

  9. 【レポート】VRの“もどかしさ”や“行動制限による違和感”を逆手に取ったPSVR『星の欠片の物語、ひとかけら版』のデザインとは

  10. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

アクセスランキングをもっと見る