人生にゲームをプラスするメディア

特許侵害されたとSecure Axcessが任天堂ら13社を提訴、『League of Legends』遂に日本上陸か?、ファミコンからマイナーハードまで家庭用ゲーム機を紹介「家庭用ゲーム機コンプリートガイド」、など…昨日のまとめ(4/18)

皆様おはようございます。気温の変化が激しかった平日を乗り越え、ようやく訪れたこの週末。疲れた身体を心ゆくまで休めましょう。のんびりとしたひとときのお供に最適な、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。4月18日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。気温の変化が激しかった平日を乗り越え、ようやく訪れたこの週末。疲れた身体を心ゆくまで休めましょう。のんびりとしたひとときのお供に最適な、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。4月18日の注目記事をご紹介します。

Renegade Kidの新作『Cult County』現在進行中のKickstarterが成功すればニンテンドー3DS版も開発
無事、目標金額に到達するでしょうか。期待したいところですね。

『League of Legends』遂に日本上陸か?Riot Gamesが日本担当者を求人、勤務地は東京23区
正式な発表が来ることを切に願います。

『ウイイレ2014 蒼き侍の挑戦』発売決定 ― 前作まるまる収録、日本代表戦やJリーグを楽しむ充実の新モード追加
臨場感たっぷりのゲーム画像と共に、しっかりチェックしておきましょう。

仲間の消去を迫られる過酷なRPG『ロストディメンション』 ─ プレイするたびに変わる裏切り者を突き止めろ
フリュー初のPS3タイトルとなる本作。どのようなゲームになるのか、要注目です。

Secure Axcess、Wii Uに特許を侵害されたとして任天堂ら13社を提訴
今後の動向が気になります。

「家庭用ゲーム機コンプリートガイド」4月23日発売 ― ファミコンからマイナーハードまでの家庭用ゲーム機を写真付きで紹介
ゲーム好きの歴史が長い人ほど、惹かれる一冊と言えるでしょう。

『ドラゴンクエストX』のWii/Wii U利用者がWindows体験版でログインすると「職人レベルが9になる」不具合発生
一刻も早い対応が望まれます。

『ガンダムトライエイジSP』は3つのモードを搭載 ─ ビグ・ザムと戦える高難易度ミッションも
発売が夏休み直前なので、休みを利用してやり込む人も多いことでしょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  4. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

アクセスランキングをもっと見る