人生にゲームをプラスするメディア

夏のポケモン映画ゲスト声優発表 ─ 前売り券で特別な「ダークライ」プレゼントも

ポケモンの劇場版アニメ最新作となる「ポケモン・ザ・ムービーXY “破壊の繭とディアンシー”」は、タイトルにもある通り、『ポケモン X・Y』で活躍した幻のポケモン「ディアンシー」が物語の中核を担う、注目度の高い一作です。

任天堂 3DS
夏のポケモン映画ゲスト声優発表 ─ 前売り券で特別な「ダークライ」プレゼントも
  • 夏のポケモン映画ゲスト声優発表 ─ 前売り券で特別な「ダークライ」プレゼントも
  • 夏のポケモン映画ゲスト声優発表 ─ 前売り券で特別な「ダークライ」プレゼントも
ポケモンの劇場版アニメ最新作となる「ポケモン・ザ・ムービーXY “破壊の繭とディアンシー”」は、タイトルにもある通り、『ポケモン X・Y』で活躍した幻のポケモン「ディアンシー」が物語の中核を担う、注目度の高い一作です。

公開時期は、多くの子供たちがちょうど夏休みに入る7月19日。今年も、ポケモンたちと楽しむ活気溢れる夏を存分に楽しめることと思いますが、このたび期待高まる劇場版に登場するゲスト声優陣が発表され、出演者からのコメントが寄せられました。また、“破壊の繭とディアンシー”と同時上映となる短編映画“ピカチュウ、これなんのカギ?”のナレーション役も明らかとなったので、併せて紹介させていただきます。

◆長編“破壊の繭とディアンシー”ゲスト声優陣とコメント


■三田佳子さん(ゼルネアス役)
初めて声優のお話を聞いた時は「あら、驚いた!」という感じでした(笑)。長くこの世界でやってきて、生きてきたキャリアや人生観などトータルなもので、この役に声をかけて頂いたのかなと思いました。私の存在をピカチュウたちを通して、知ってもらえるというのは、嬉しいです。孫に好かれる精神が、この世界でも活かせればと思います。

■山寺宏一さん(ニンジャ・ライオット役)
皆勤賞継続中です!本当に嬉しい!でも「ポケモン・ザ・ムービー X・Y」として初の劇場版なので、初心に帰って頑張ります!(そもそも毎回役が違うので、いつもドキドキなんですが)
今回はゲッコウガを使う忍者盗賊の役。そういえば子供の頃「忍者部隊月光」という番組が大好きで、よく忍者ごっこをしていたっけ‥。その頃を思い出して精一杯演じます!!

■中川翔子さん(ミリス・スティール役)
8年目のゲスト声優の役が、久々の人間役!今まで演じたことのない、やってみたかった役に挑戦できるので、とても楽しみです。色んな顔を見せるキャラクターなので、新たな中川翔子を見ていただけると思います。今までの8年間のすべてを込めて、がんばりたいと思いますので、是非、劇場で観て頂けると嬉しいです。

■足立梨花さん(マリリン・フレイム役)
ここ最近で一番うれしい事ことだったので、テンション上あがりっぱなしで、「マジですか?」「マジですか?」と連呼してしまいました(笑)。小さい頃からゲームもやっていたし、アニメもずっと見ていたので、すごく嬉しいお仕事でした。この映画を観て、子供たちにさらにポケモンを好きになってもらえるように、私もがんばりたいと思います。

■中川家(中川剛さん:メレシー役、中川礼二さん:アルガス・スティール役)
礼二さんコメント
「え、なぜだ?」それが、一番最初にこの話を聞いた時に返した言葉です(笑)。お笑いをやっていますけど、声優は初めてで、素人なので、みなさんに負けないように、自分を出せればいいのかなと思います。子供たちは、僕の顔が分かるかどうか分かりませんが、楽しみにしていただければと思います。

◆短編“ピカチュウ、これなんのカギ?”ナレーションとコメント


■ナレーション:渡辺麻友さん
(短編のナレーションを担当することになり)すごく嬉しいです!映画は「ミュウツーの逆襲」を家族と一緒に観に行き、ゲームも姉と一緒にやっていました。短編はポケモンたちが本当に可愛いらしくて癒される作品。楽しんでもらえるように頑張らなくてはと感じました。夏休み公開の作品ということで、全国の子どもたちにぜひ劇場で観て頂き、この夏一番の素敵な作品になるよう、お手伝いが出来ればと思います!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


“破壊の繭とディアンシー”の劇場へ足を運ぶと、幻のポケモン「ディアンシー」を仲間にすることができますが、本作の特別前売り券を入手することで、通常では覚えることのできないワザ「ゴーストダイブ」を習得している「ダークライ」がゲットできるという嬉しい情報も届きました。その詳細や、プレゼントコードを使った「ダークライ」の受け取り方に関しては、映像にて詳しく解説されているので、こちらをご覧ください。なお、プレゼントコードの使用期限は2014年9月30日までとなっているので、その点だけご注意を。


YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=3JKo-DX3_SU

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
(C)2014 ピカチュウプロジェクト
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

    『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  3. 『MOTHER3』歴史に残りそうなほど奇妙な敵キャラ10選

    『MOTHER3』歴史に残りそうなほど奇妙な敵キャラ10選

  4. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  5. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  6. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  7. 『モンハンライズ』ガンランスの操作方法・立ち回りを解説!研がずに斬れ味を回復し、空まで飛び回るロマンの塊に隙は無し【個別武器紹介】

  8. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

  9. ゲオが「埋蔵ゲーム」に関するアンケート結果を発表―トップ3は任天堂

  10. 『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

アクセスランキングをもっと見る