人生にゲームをプラスするメディア

任天堂の本社開発棟が完成・開発チームを集約へ、『鉄拳』プロジェクトで」発令されていた「乳揺れ禁止令」の秘話、『パズル&ドラゴンズ』2,400万ダウンロード突破記念キャンペーンを実施、など…先週のまとめ(3/10~3/16)

週末明けの月曜日は、なかなか調子が上がらないもの。頑張るという言葉を空回りさせるよりも、今日は多めに休憩を取ってみるのもひとつの手ですよ。ひと休みの際には、ゲームニュース「先週のまとめ」がお勧めです。3月10日から16日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
週末明けの月曜日は、なかなか調子が上がらないもの。頑張るという言葉を空回りさせるよりも、今日は多めに休憩を取ってみるのもひとつの手ですよ。ひと休みの際には、ゲームニュース「先週のまとめ」がお勧めです。3月10日から16日の注目記事をご紹介します。

任天堂の本社開発棟が完成 開発チームを集約へ
ここから、更なる名作が生まれ続けていくことでしょう。

海外レビュー速報『DARK SOULS II』
国内でも発売日を迎えた本作。海外でのレビューの正しさを、プレイで実感した方も多いのでは。

リアルダンジョン新宿駅をほぼ完全に再現したゲーム『新宿ダンジョン』配信開始、新宿駅の予習や、新ルートの発見にどうぞ
新宿駅をご存じの方も、行ったことがない人も、それぞれの視点でお楽しみください。

『鉄拳』プロジェクトには、かつて「乳揺れ禁止令」が発令されていた ─ 原田氏が解禁に関する秘話を明かす
経験者の語る「どんなに押さえても揺れるといえば揺れますよ」には、重みを感じます。

「ラブライブ!」が3月18日よりローソンとコラボ ― オリジナルTシャツなどが抽選で
いよいよ明日から開始です。どうかお忘れなく。

『DARK SOULS II』国内版発売日を迎えた時点で、死亡累計300万回を突破
あなたも、絶望を焚べましたか?

『パズル&ドラゴンズ』2400万ダウンロード突破、「ゴッドフェス」や「神羅万象チョコ コラボ」の記念キャンペーンも
そのダウンロード数は、驚異の一言。今後も目が離せないタイトルと言えます。

『ペルソナQ』オリジナルデザインの3DS LL本体デザインとパッケージビジュアルを公開
特別デザインの3DS LL。この限定版にも人気が集まりそうです。

「妖怪ウォッチ」のイベントショップ「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン」、東京駅一番街に期間限定オープン
あまりの盛況ぶりに、現在臨時休業中とのことです。

『艦これ』待望となる海外艦の新艦娘3人の実装を含む、ホワイトデーアップデートが実施
今年も引き続き大人気のブラウザゲーム。未プレイの方は、これを機に始めてみてはいかがですか?
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  4. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る