人生にゲームをプラスするメディア

結城理が、あなたに0時をお知らせします ─ 劇場版「ペルソナ3」第1章をモチーフとしたAndroidアプリ3種が登場

昨年の11月に公開を迎えた劇場版「ペルソナ3 THE MOVIE #1 Spring of Birth」は、ミニシアターランキングにて3週連続第1位を獲得するなどの好スタートを切り、高い評価とともにその人気ぶりを明らかとしました。

その他 全般
公式サイトショット
  • 公式サイトショット
昨年の11月に公開を迎えた劇場版「ペルソナ3 THE MOVIE #1 Spring of Birth」は、ミニシアターランキングにて3週連続第1位を獲得するなどの好スタートを切り、高い評価とともにその人気ぶりを明らかとしました。

また、今年の夏に公開を予定している「#2 Midsummer Knight’s Dream」のビジュアルや新たな映像なども公式サイトで発表。更に、原作のゲーム中に登場した「時価ネットたなか」のサイトを設置し、「#1 Spring of Birth」のBlu-ray/DVDの予約を受け付けるなど、ファン心をくすぐる新情報や演出など、話題が尽きません。

そんな劇場版「ペルソナ3」の新たな展開となる、Androidアクセサリーアプリの配信がこのたび発表され、すでに配信を開始しています。用意されたアプリは、「ライブ壁紙」「時計ウィジェット」「バッテリーウィジェット」の3つ。すべて劇場版「ペルソナ3」第1章のデザインをモチーフとしており、結城理や岳羽ゆかりなどの魅力的なキャタクターをあしらっています。

◆アクセサリーアプリ 3種


■ライブ壁紙
結城理のキービジュアルを2枚使用した贅沢なライブ壁紙になっています。
アニプレックス★モバイルオリジナルデザインの、他では手に入らない「ペルソナ3」のライブ壁紙をあなたのものに。

■バッテリーウィジェット
劇場版アニメのキャラクターを使用したシンプルなバッテリーウィジェット。
結城理、岳羽ゆかり、伊織順平が切り替え可能です。

■時計ウィジェット
結城理のビジュアル3枚を変更可能。アラーム機能も搭載した時計ウィジェットです。
30分毎に文字盤にある仕掛けが・・・

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


これらのアクセサリーアプリは、Google Playおよびアニプレックス★モバイルにてダウンロードできます。Google Playでは、各種アプリをそれぞれ99円(税込)で配信中。またアニプレックス★モバイルでは、月額会員になることでアプリが使い放題で楽しめます。あなたの日々に、結城理を携帯してみてはいかがでしょうか。

(C)Index Corporation/劇場版「ペルソナ3」製作委員会
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「ブタは死ね!!!」とは ─ 命のみならず尊厳まで奪い尽くしたあのキャラの一言

アクセスランキングをもっと見る