グラビティは、長期にわたって稼働し続けている『ラグナロク』シリーズを始めとするさまざまな人気オンライン・ゲームをこれまで市場に送り出してきました。現在同社は、アンリアル・エンジン 3 を利用して、PC ゲームレベルのクオリティをモバイル・ゲームで実現しようとしています。
「私たちが『Tower of Ascension』で実現したいことすべてを実行できるゲーム・エンジンを選択する段になると、アンリアル・エンジンのテクノロジーが明らかに他より優れていました」と グラビティの CEO を務める Hyun Chul Park が語ってくれました。「このツールによって、オンライン・モバイル RPG の新しくも大胆なエクスペリエンスを作り出すことが容易になったのです。これ以上のものはないでしょう」
『Tower of Ascension』では、スマートフォンとタブレット専用に設計されたテンポの速いゲームプレイと高解像度のビジュアルが実現されています。プレイヤーは、Immortal (不死の存在) になるためのクエストで Tower of Ascension (上昇の塔) を登りながら、灼熱の火山や氷の城、水没した寺院に満ちた拡張するワールドを冒険していくことになります。戦士、魔法使い、狩人の 3 つのクラスすべてで、多彩なポーションと強力な必殺技を含むスキル・ツリー・システムが実装されています。新規プレイヤーにやさしいシンプルなコントロールが採用されているため、バトルは素早いソロプレイとマルチプレイヤー・マッチに最適です。
「私たちはこれまでもグラビティの仕事のファンでした。グラビティがモバイル市場で躍進するお手伝いができて光栄です」と述べるのはエピック・ゲームズ・コリアでテリトリー・マネージャーを務める Ray Park です。「グラビティにとって今回がアンリアル・エンジンとの旅の始まりです。私たちのテクノロジーを利用するすべての開発者が世界のゲーム市場で勝ち残ることができるように、私たちは今後も最良のツールを提供していきます」
『Tower of Ascension』に関する情報は、www.warpportal.com でご覧になれます。さらに、facebook.com/TowerofAscension に「いいね!」してください。また、Twitter の @WarpPortal をフォローしてください。
グラビティについて
グラビティ (NASDAQ: GRVY) は、2000年4月に設立され、カジュアルなものからハードコアな MMO オンライン・ゲームまでさまざまなオンライン・ゲームの世界的な大手開発販売会社です。グラビティの最も成功したタイトルである『ラグナロク・オンライン』は、世界 70 か国以上で約 8,000 万人のユーザーが登録しており、世界中で最も人気のあるオンライン・ゲームとして評価されています。グラビティは現在、モバイル・ゲームのタイトルをフルラインナップで開発することに注力しています。これには、『Tower of Ascension』や、今後登場する『ラグナロク・オンライン』の続編が含まれています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
任天堂、ロゴを変更?
-
「ゲーム開発者の選択肢を広げる企業に」CRI・ミドルウェア押見正雄社長に聞く同社の過去・現在・未来
-
マリオファクトリー南柏店レポート
-
『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸
-
60種類の新レシピで楽しい料理を・・・3DS『クッキングママ 4』発売
-
150ヵ国で展開するソーシャルゲーム『Warriors of Odin』成功の秘密とは? gloopsの開発陣に直撃
-
「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー
-
Unreal Engineを使ったスクウェア・エニックスの業務用向け『超速変形ジャイロゼッター』の開発










