人生にゲームをプラスするメディア

『ヨッシー New アイランド』ゲームプレイトレーラー登場、激レアFCソフト『Nintendo World Championships』 約1000万円で落札されるもキャンセル、DS向けFPS『MOON』のリメイク版がDSでリリース決定―動作は60fps、など…昨日のまとめ(1/28)

皆様おはようございます。1月最後の1週間も中日を迎えました。疲れが溜まると、体調も崩しやすいもの。こまめな身体の休息と、心の気分転換を心がけてください。落ち着いた後には、ゲームニュースもどうぞ。「昨日のまとめ」。1月28日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。1月最後の1週間も中日を迎えました。疲れが溜まると、体調も崩しやすいもの。こまめな身体の休息と、心の気分転換を心がけてください。落ち着いた後には、ゲームニュースもどうぞ。「昨日のまとめ」。1月28日の注目記事をご紹介します。

3DSソフト『ヨッシー New アイランド』 新要素も確認できる、ほのぼの系ゲームプレイトレーラーが登場
新たなその魅力を、動画でしっかり堪能しましょう。

PS3『ソウルキャリバーII HD オンライン』2月20日に配信決定 ― ついに実現「スポーン」VS「平八」、『Lost Swords』との連動も
リリースより3ヶ月は、限定価格の1,990円(税込)でご提供です。

プレミアフィギュアだった「きれいなジャイアン」がUDFシリーズとして発売決定
手に入れたかった方は、このチャンスをお見逃しなく。

世界に116本しかない激レアFCソフト『Nintendo World Championships』がeBayに出品 ― 約1000万円で落札されるもキャンセルに!?
想像を超える価格と言えるでしょう。もしあなたが持っていたら、どうしますか?

『Jスターズ ビクトリーバーサス』最強候補が続々参戦! フリーザに志々雄真実、戸愚呂(弟)など
今回の発表に喜んだ人も多いのでは。

『ジェットロケット プラネットアドベンチャー』3DSに登場 ― 多彩なステージと爽快アクションが魅力の本格3Dアクションゲーム
本作が気になる方は、2月5日の配信をお楽しみに。

DS向けFPS『MOON』のリメイク版『Moon Chronicles』、3DSでリリース決定―動作は60fpsに
拡張スライドパッドにも対応するとのこと。快適な操作性に期待が寄せられます。

まさに鋼の鍛冶職人!今度は「ハガレン」の主人公・エドの錬成槍を製作
ぜひ機械鎧(オートメイル)の制作にもチャレンジして欲しいですね。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「ブタは死ね!!!」とは ─ 命のみならず尊厳まで奪い尽くしたあのキャラの一言

アクセスランキングをもっと見る