人生にゲームをプラスするメディア

『牧場物語 つながる新天地』の主人公と2人の結婚候補者が発表 ― さらに「アンゴラウサギ」がふわふわもこもこのオリジナルストラップに!?

任天堂 3DS

男主人公
  • 男主人公
  • 女主人公
  • リーリエ
  • レーガ
  • 『牧場物語 つながる新天地』の主人公と2人の結婚候補者が発表 ― さらに「アンゴラウサギ」がふわふわもこもこのオリジナルストラップに!?
  • 『牧場物語 つながる新天地』の主人公と2人の結婚候補者が発表 ― さらに「アンゴラウサギ」がふわふわもこもこのオリジナルストラップに!?
  • アンゴラウサギ
  • 『牧場物語 つながる新天地』ロゴ
マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『牧場物語 つながる新天地』の主人公と結婚候補を公開しました。

『牧場物語 つながる新天地』は、約2年振りとなるほのぼの生活ゲーム『牧場物語』シリーズの最新作です。“つながる”をキーワードに、自分以外の「牧場主仲間」や「貿易」などの新要素が登場。各種通信機能にも対応しています。

■主人公
プレイヤーの分身となる主人公は、性別はもちろん、髪型、髪の色、表情などを自分好みに選択することができます。また、牧場生活を送る中で、服を着替えたり、髪型や髪の色を気分に合わせて変えることも可能です。

・主人公(男の子)
アウトドアの遊びが大好きで、海や山を遊び場にしてきた男の子。牧場主という仕事に興味を持ち、樫の木タウンの牧場主募集に応募したところ、無事に合格し、希望を持って町にやってきた。動物の世話や作物の育て方など、初めてチャレンジすることばかりだが、どんな知識でも吸収しようとする好奇心旺盛な性格。

・主人公(女の子)
動物や植物を育てることが大好きな心優しい女の子。牧場主という仕事に興味を持ち、樫の木タウンの牧場主募集に応募したところ、無事に合格し、希望を持って町にやってきた。牧場仕事は初めてだが、動物や植物のことを愛しており、つらい作業があっても笑顔で楽しく作業を行える純真な性格。


■結婚候補
生活の舞台となる『樫の木タウン』には、個性豊かな住人達がたくさん住んでいます。好きな住人と仲良くなれば、恋愛して結婚、そして子供も生まれます。

・リーリエ
明るく元気いっぱいで子供が大好きな、天気予報のお姉さん。天気予報以外にも子供番組の歌のお姉さんやアナウンサーを努めたりと、大忙し。休日は妹のめんどうを見たり、お年寄りの話し相手等をしたり、プライベートでも誰かの役に立つような行動をしているため、町の人気者でもある。

・レーガ
レストランの料理人をしている青年。明るく活発で、思ったことはすぐに行動する。作る料理の味は確かで、遠方からお客さんが食べに来るほどの腕前。持ち前のルックスと話上手に惹かれ、常に女性客に囲まれている。そのため、周囲から誤解され軽そうに見られているが、根は真面目。


さらに、先着購入特典として「アンゴラウサギ ふわもこ特大ストラップ」が付くことも発表。牧場物語シリーズ初登場の「アンゴラウサギ」が、イヤホンジャック付きの、ふわふわもこもこのオリジナルストラップになって登場です。


『牧場物語 つながる新天地』は、2014年2月発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C)2013 MarvelousAQL Inc. All Rights Reserved.
《栗本 浩大》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン』立体パズルが11月末発売決定―全部組み立てなイカ?

    『スプラトゥーン』立体パズルが11月末発売決定―全部組み立てなイカ?

  2. トワプリ版ゼルダ&リンクのfigma予約開始―5種類の装備が付属したDXリンクも

    トワプリ版ゼルダ&リンクのfigma予約開始―5種類の装備が付属したDXリンクも

  3. 『ポケモンGO』新Ver情報が公開、捕まえた場所が記録されるほかポケモンGO Plusが「おこう」に対応

    『ポケモンGO』新Ver情報が公開、捕まえた場所が記録されるほかポケモンGO Plusが「おこう」に対応

  4. 【Wii U DL販売ランキング】『テラリア』2位浮上、VC『スーパーマリオ64』や『バードマニアパーティ』などランクイン(9/26)

  5. 【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで

  6. 『ドラゴンクエストX』ゲームデータの解析を行う外部ツールの使用禁止を告知

  7. 『ポケモン サン・ムーン』新システム「ポケリフレ」でポケモンたちとより仲良く!服の染色もできる着せ替え要素も公開

  8. 『ポケモン サン・ムーン』「ヤレユータン」はポケモンなのにモンスターボールを使うことも!?新ポケモン情報が公開

  9. 【特集】インティ・クリエイツ社長に訊く『ガンヴォルト』誕生秘話…目標本数はない、だから好きに作れ

  10. 『ポケモンGO』不正行為への対応が開始、不正・悪用ユーザーにはアカウント停止処置

アクセスランキングをもっと見る

page top