人生にゲームをプラスするメディア

スクウェア・エニックスの技術責任者Julien Merceron氏がKONAMIへ移籍、FOX Engineに関わることに

スクウェア・エニックスのワールドワイド・テクノロジー・ディレクターJulien Merceron氏の、KONAMIへの移籍が明らかになりました。

ゲームビジネス その他
Julien Merceron氏(2012年 GDC Chinaにて)
  • Julien Merceron氏(2012年 GDC Chinaにて)
  • Julien Merceron氏(2012年 GDC Chinaにて)
スクウェア・エニックスのワールドワイド・テクノロジー・ディレクターJulien Merceron氏の、KONAMIへの移籍が明らかになりました。

業界紙「GamesIndustry.biz」が伝えるところによると、Merceron氏のKONAMI入社は10月1日からで、同社の欧州本部に所属します。

KONAMIでは、スクウェア・エニックス時代と同じくグローバル・テクノロジー・ディレクターとしての役割を担うことになっており、小島プロダクションのFOX Engine開発に携わる予定です。

Merceron氏は、現在はスクウェア・エニックス傘下となったEidosで最高技術責任者として活躍、同社が買収された後もスクウェア・エニックスのテクノロジーをリードしてきました。またユービーアイソフトではプログラマーおよびワールドワイド・テクノロジー・ディレクターとして働いていたことが公表されています。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【レポート】VR鉄道SLG『トレインマイスター』をマスコンレバーでプレイ…E235系が走るJR山手線沿線を再現

    【レポート】VR鉄道SLG『トレインマイスター』をマスコンレバーでプレイ…E235系が走るJR山手線沿線を再現

  2. 挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

    挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

  3. 「愛・地球博」のポケパークの詳細が明らかに

    「愛・地球博」のポケパークの詳細が明らかに

  4. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  5. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  6. SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

  7. 4つの会社の叡智が結集した『ガンダムキングダム』 Autodesk Mayaの「MEL」を用いてDCCツールを開発効率向上にフル活用

  8. 任天堂が65歳定年制を導入

  9. 【CEDEC 2014】ゲーム開発を最適化するアセットパイプライン、基礎知識と構築のポイントを解説

  10. 迫力のドット絵でサイバーパンクを表現した『The Last Night』がクール!家庭用版も開発中

アクセスランキングをもっと見る