人生にゲームをプラスするメディア

21時から待機する人も・・・PS4予約開始直前の秋葉原には10名以上が集結

ソニー PS4

ヨドバシAkibaには10名を超す列が
  • ヨドバシAkibaには10名を超す列が
  • 気温は16°Cと肌寒い
  • 先頭の男性は21時から並んでいるとのこと
いよいよ10月5日に予約受付が開始されるソニー・コンピュータエンタテインメントの次世代家庭用ゲーム機PlayStation 4。秋葉原のヨドバシAkibaでも午前7時30分から予約受付をスタートします。生憎の天気となった深夜のヨドバシAkibaの様子をレポートします。

日本ではPlayStation 3の発売から8年、2014年2月22日に発売されるPS4。ソニーの公式サイトはもちろん、各ECサイトでは午前7時以降順次受け付けがスタートします。

その一方で、お祭り気分を味わいたいゲーマーは家電量販店の予約開始を今か今かと待ちわびています。筆者が訪れたヨドバシAkibaでは、既に18名の人が寒さに備えて寝袋などを準備し、列を作っていました。

秋葉原は生憎の雨模様で、16°C(午前3時時点)と秋の深まりを感じさせる冷え込みに。先頭に並んでいる男性に話を聞いたところ、午後9時から待機しているのだとか。PlayStation Vita発売の際も並んでいたとのこと。既に10名を超す列がどこまで伸びるかを聞いてみると、「雨も降っていますし、ネットでも買えますからね・・・。そこまで増えることはないかもしれません。」と話してくれました。

ちなみに、筆者が数えたところ、終電終了時点で18名のかたが列に並んでいました。どうやら同日発売になる玩具の列と一緒になっているということで、全員がPS4を予約するために並んでいるかは不明ですが、少なくとも10名近くはPS4目当てのようです。

降りしきる雨がどのように影響するかは分かりませんが、今後の列の状況、そして予約受付開始の状況もあわせてお伝えしますのでお楽しみに。
《宮崎紘輔》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. スマホ版『アーク ザ ラッド』発表!オリジナルスタッフが集結し、物語の続きが描かれる

    スマホ版『アーク ザ ラッド』発表!オリジナルスタッフが集結し、物語の続きが描かれる

  2. 『人喰いの大鷲トリコ』プレイレポ―無償の愛に心震え、涙が止まらない

    『人喰いの大鷲トリコ』プレイレポ―無償の愛に心震え、涙が止まらない

  3. リアルTCGとスマホアプリが合体した「Project FIELD」発表!第1弾コンテンツは『妖怪ウォッチ』

    リアルTCGとスマホアプリが合体した「Project FIELD」発表!第1弾コンテンツは『妖怪ウォッチ』

  4. 細部がより細かく?『人喰いの大鷲トリコ』PS4 ProとPS4の動作比較映像!

  5. PS4『AKIBA'S TRIP2+A』発売日の延期が発表、特典の続報も

  6. 『ニューダンガンロンパV3』井上喜久子や坂本真綾らが演じるキャラを映像で紹介… 山寺宏一の「モノファニー」も必聴!

  7. 【PS3 DL販売ランキング】『戦国無双 ~真田丸~』連続首位獲得、『FIFA 17』3位へ浮上(12/6)

  8. リマスター版『クラッシュ・バンディクー』海外ゲームプレイ―アクアクも鮮やか!

  9. 骨太アクション『マルディタカスティーラ-ドン・ラミロと呪われた大地-』PS4版が12月16日配信決定

  10. 『FFXV』ミステリーディスクの内容が明らかに…プロンプトが大量発生し、松田社長がラスボス!?

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top