人生にゲームをプラスするメディア

米国セガ、レイオフを実施 - 効果的な開発を行うための再構築

ゲームビジネス その他

セガの北米現地法人セガオブアメリカで、レイオフが実施されることが発表されました。

海外メディア「VentureBeat」が伝えるところによると、今回のレイオフの対象となる部門や人数については公開されておらず、「発展し続けるゲーム産業の中で成功するためには、環境に合わせて適応していかなければならない」というセガオブアメリカのスポークスマンのコメントを掲載しています。

セガオブアメリカは、今回のレイオフによる再構築で、パッケージソフトのキーブランドに注力し続けると共にデジタルプラットフォームにおける新旧コンテンツの効果的な開発を目指していくとのことです。
《菜種》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. VR歩行デバイス「Omni」米国外からの予約がすべてキャンセルに―払い戻しを実施

    VR歩行デバイス「Omni」米国外からの予約がすべてキャンセルに―払い戻しを実施

  2. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

    【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  3. プレステ世代のクリエイターと共にソニーIPをモバイルへ―ForwardWorks 川口智基氏に訊く

    プレステ世代のクリエイターと共にソニーIPをモバイルへ―ForwardWorks 川口智基氏に訊く

  4. ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

  5. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  6. 新型PS4とVRを軸にしたソニーの戦略―「2016 PlayStation Press Conference in Japan」レポート

  7. グリーとDeNAが独占禁止法違反と名誉毀損について和解したことを発表、今後は業界のために協力

  8. VRエンタメ施設「VR PARK TOKYO」渋谷にオープン!2人対戦の「VR野球盤」や協力プレイもできる「VRガンシューティング」など

  9. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  10. 日本初(?)のUnreal Engine 4を使ったモバイルゲームをたった一人で開発 『ダンジョン&バーグラー』のヒストリアを直撃

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top